白崎ダイビングツアー【平日だからこそ!!のんびり講習ツアー】7/2-3 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤  報告:嶋村潤


晴れダイビングデータ

日程:2014/7/2(水)-3(木)     行き先:和歌山県・白崎

天候:くもり/時々雨    海況:穏やか  水温:24.6℃

気温:24℃     透明度:8-10m

ポイント:シャクシの浜


晴れ出会った生き物

イシダイyg、スズメダイ群れ、ボラ、カサゴ、カワハギ、キュウセン、ネンブツダイ、マダイyg、キタマクラ、クサフグ、ハコフグ、タカノハダイ、クマノミ、ホンソメワケベラ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、ウツボ、オヤビッチャ、ニザダイ、イバラカンザシ、リュウモンイロウミウシ、サラサウミウシ、サラサエビなどなど

晴れ海の思い出・おめでとうございます!!

平日を使ってOWの講習に行ってきましたかおキラキラ
平日だから道路も空いてましたね~!

既にプール講習が終わっている皆様ですので、現地についたら早速準備して海に入りますよ
笑顔



F井様親子も協力してね。そうそう。
あれ??K藤様え゛! M浦様が開始圧のチェックをされている間にカメラ目線(笑)
決めちゃってますね~キラキラキラキラマイスーツと器材がまぶしいですよ~

やる気満々なポーズも決めたら、海へGO!


フィンを履いてると、後ろ向きに歩けば楽ちん楽ちんあんぱんまん


海の中も綺麗でしたね~キラキラキラキラ


一本目、基本スキルをした後は、水面で色んなスキルもしましたね


足のつりを直したり、、、


ピンクのフィンの人を曳航したり~笑
ここでは、交通事故が起こっちゃいましたね曳航する方も周りへの配慮も必要です

スキルも全く問題なかったですので、さくさくっと2本終了~!
お風呂に入って、ほんわかすると自然とおなかも空いてきますね笑
お待ちかねのばんごは~ん


今日はミルク味噌鍋!!


いっただきま~~~~す
みなさま、はしがすすむすむ☆美味しかったですね!!


お食事が終わったら、お部屋に戻って2次会ですよ!
色々とお話ししましたね(笑)
ある程度お話したら、明日に備えて就寝です、明日も頑張りましょう♪


2日目はあいにくの雨。。。ううっ...(予報通りでしたね。。。)

しかし、現地に着くころには小雨→やみかけ??におんぷ
(しまむらの晴れ男パワーか?!)

2日目ともなるとプレダイブセーフティチェックもお手の物!
ハイタッチも楽しそう~キラキラ


そしてスキルも安定そのもの!
コンパスワークも勉強して、、、(ビーチコート暖かかったでしょ笑)


実際に使ってもらって~


海の中でも余裕余裕笑顔キラキラ

。。。。と言うわけで、、、
全スキルを無事クリアして頂き、、、、

おめでと~~~~~ございま~~~~~~~~す!!!!


いやぁ!よかった!!
全員でぱしゃり


F井親子でもぱしゃりん


もう一枚!!


親子でダイビングができるなんて幸せで羨ましすぎです~☆
しまむらも父にさせてみようかな笑

ちょっと天気は残念でしたが、クマノミも鉄塔もいろいろ見れて楽しかったですね!!

ご参加ありがとうございました!!!

最後に皆さんでぱしゃり


う~~~ん、みなさま、元気がないですよえ゛!

ってなわけで撮り直し。


うん!おっけ~~~☆

改めて、ご参加ありがとうございました笑顔
これからいろんな海に遊びに行きましょうねおんぷおんぷ


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)

 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪