舞子浜ダイビングツアー【幸せの象徴見ながらOW認定!!】11/29 | ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

姫路・相生・たつの市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス姫路】にお気軽にお問い合わせください!
姫路でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県 姫路市 姫路市、たつの市事業者登録店

引率・報告:岡本清香

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/11/29

行先:兵庫県・舞子浜

天候:晴れ
水温:17℃
ポイント:舞子浜


イルカ 出会った生き物

コケギンポ、キュウセン、カサゴ、アジ群れ、

ヒロウミウシ、カワハギ、ミヤコウミウシ、

アオウミウシ、コノハミドリガイ、

タツノオトシゴ、スズメダイなどなど

 

イルカ海の思い出

 

こんにちは!

 

今回も、OWの講習を開催いたしました!

 

前回の海況はいまいちでしたが、

今回はどーーーかなあ??照れ

 

 

まずは、陸上でコンパスナビゲーションの練習です!

きちんとした姿勢で、コンパスを扱います!!

 

陸上では完璧

さあ、これを水中で実践だーーー!グー

 

青い空に青い海!!

これは、透明度も期待できそうですニヒヒ

 

いざエントリー!

 

おおーーー!

透明度抜群!!ポーンキラキラ

コンパスきっちり合わせて、ナビゲーションスタート指差し

スタートの位置までしっかり戻ってくることが出来ました拍手

 

水面で休息をしていると、

水中にものすごい数の魚が!!!

 

とっさに水面から撮ったので

あまりよく撮れてませんが。。。

 

魚さんたちが、レースをしているように

早いスピードで泳ぎぬけていきました!!!びっくりびっくりびっくり

🐟で壁が出来ているようでしたニコニコ

 

F様も、少しずつ中性浮力のコツがつかめてきた様子OK

 

ミヤコウミウシも

コノハミドリガイも

応援してくれてましたおねがい乙女のトキメキ

そして!

でたーーー!

白いタツノオトシゴ!泣き笑いキューン

可愛すぎ~~~~ハートハート

 

見つかっちゃったあ・・・チーン

と、頭を下げてじっとしている所を激写ゲラゲラ

 

幸せの象徴を見ると、

見ただけなのに心が幸せになります(笑)

 

最終はミニダイブ!

 

あれ・・・?一人増えた??(笑)

後ろ・・・(笑)

 

この日は、木下チームも舞子浜に入っておりました(笑)

しれーっと映ってってこないで~~笑い泣き笑い泣き(笑)

 

そして!!!

この日で、OW認定!!!!

 

おめでとうございますウシシキラキラ

 

これからもたくさん、

潜りに行きましょうねグー

 

では、まったねーんうさぎのぬいぐるみ