舞子浜ダイビングツアー【ナイトSP認定!!この日のナイトはどんなの??】10/3 | ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

姫路・相生・たつの市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス姫路】にお気軽にお問い合わせください!
姫路でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県 姫路市 姫路市、たつの市事業者登録店

引率:岡本清香

報告:岡本清香

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/10/3

行先:兵庫県・舞子浜

天候:晴れ
水温:24℃
ポイント:舞子浜

 


イルカ 出会った生き物

コケギンポ、シロウミウシ、クサフグ、ウマズラハギ、カワハギ、

タツノオトシゴ、キュウセン、ホタテウミヘビ、コロダイyg、

ミヤコウミウシ、ヒロウミウシ、クロシタナシウミウシ などなど

 

イルカ海の思い出

 

舞子浜でナイトダイビングの講習です!

真っ暗の中でのナビゲーション、頑張ってくださいねウインク

ダイビング前は恒例の明石海峡大橋バックで写真をパシャリカメラ

TG-6のナイトモードすげーーーポーン

めちゃめちゃ綺麗にサンセットのグラデーションがっ晴れ

 

顔を付けてみてみると・・・

おお!透明度いいですね!

これは水中も期待大ですグー

ライトをつけて、いざ潜降!

今回は、ナイト講習最終日!

岡本はK田様の後ろをついていきますチョキ

慣れた舞子浜ですが、夜になると雰囲気がガラッと変わり、

毎回ドキドキ、ワクワクしちゃいますラブ

 

コロダイyg☆

ちょっと大きめですが、これよりもう少しちっちゃいときは

ひらひらと尾びれを動かして泳ぐので

めっちゃ可愛いです

 

生物を探しますよー!!

まずは、ウミウシたち!

撮影者:K田様 シロウミウシ

同じ種類でも体が長めのウミウシや、丸まるしたウミウシ

いろんな形があるので、見飽きない!

こちらは、細長ーいウミウシでした。

撮影者:K田様

こっちは、ちょっと丸い。

撮影者:K田様

写真を撮っていると、何かを感じたのか

おしりのフサフサが、きゅっと中に入っています(笑)

感情がわかりやすいウミウシさんは可愛いですね・・・酔っ払い(笑)

撮影者:K田様

海藻みたいな身体にブルーの反転が映えます。

このミヤコウミウシ・・・

撮影者:K田様

結構デカかった~~!!びっくり

撮影者:K田様 ヒロウミウシ

ピンク色のすごくちっちゃいウミウシ!!!

3個体がくっついている場所もありました!(笑)

 

 

撮影者:K田様 サラサエビ

お昼に見るのと、夜に見るの、色が全然違う気がしましたガーン

 

撮影者:K田様 コケギンポ

白髪のコケギンポさん。

もうおじいちゃんかな??(笑)

撮影者:K田様

こちらのコケギンポは、髪の毛うっす!!!(笑)

さっきの子とは大違いですね・・・(笑)

 

撮影者:K田様

最近多くなってきたホタテウミヘビ。

いろんなところで顔を出しているので

見てみてくださいチュー

 

撮影者:K田様

そして、舞子浜のアイドル的存在

タツノオトシゴ~~~~!

寝ぼけていたのか、

あまり動かず写真を撮らせてくれました爆笑イエローハート

そして!

ナビゲーションも問題なく、帰ってこれましたので!!!

ナイトSP認定~~~!星星

おめでとうございます!!

暗くてシルエット写真になってしまいましたが・・・(笑)

 

最後は、水面で!

必殺ナイトモード!(笑)

ええかんじやあああー!!!

 

また、たくさんの海でナイトをしていきましょうね!!!

では、まったねーーーん手