串本ダイビングツアー【透明度抜群!これが串本の海だ♪】9/25-26 | ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

姫路・相生・たつの市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス姫路】にお気軽にお問い合わせください!
姫路でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県 姫路市 姫路市、たつの市事業者登録店

引率・報告:岩田精司

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2021/9/25(土)-26(日)

行先:和歌山県・串本

天候:晴れ
水温:26℃
ポイント:グラスワールド、住崎東、住崎、グラスワールド

 

撮影者 H本様 ハダカハオコゼ

 

撮影者 F岡様 アナモリチュウコシオリエビ

 

撮影者 F岡様 トラウツボ


イルカ 出会った生き物

キビナゴ、レンテンヤッコ、ウツボ、チョウチョウウオ、マダラウミウシ、コロダイ

アオブダイ、ミギマキ、ホウライヒメジ、タカノハダイ、テングダイ、ガラスハゼ

トラウツボ、アカスジエビ、イラ、クリアクリーナーシュリンプ、ナンヨウハギ

ユカタハタ、オキゴンベ、ハダカハオコゼ、クマドリカエルアンコウ

アカゲカイカムリ、タテヒダイボウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ

バラハタ、アカエソ、コイボウミウシ、クビアカハゼなどなど

 

 

イルカ 海の思い出・記念ダイビング

今回の串本は外洋を目指していってきましたよ!!

 

まずは1日目!!

この日は近場の海で久しぶりの方のチェックダイブから!(^^)!

天気に恵まれて最高です!!

 

OWの時からの仲良しさん!!

Myスーツが似合いますね(^^♪

 

N村さんはディープSP講習!!

透明度もよくて最高です!!!

 

久しぶりのダイビングでワクワク!!

カメラも購入してさらにダイビングが楽しくなりますね(^^)/

 

撮影者 F岡様 クビアカハゼ

 

透明度いいと自然と楽しくなりますねーーーーーー

 

まずは1ダイブ終了!!

最後はしっかりと安全停止♪

 

続けて2本目はカメラダイブ♪

 

撮影者 H本様 アナモリチュウコシオリエビ

 

撮影者 H本様 マダラウミウシ

 

撮影者 H本様 ウツボ

 

撮影者 H本様 トラウツボ

 

撮影者 F岡様 ガラスハゼ

 

ダイビング終了後はお待たせしました!!

お寿司ですよ(^^)/

 

みんな腹ペコでも撮影には協力してくれます(>_<)

この後たらふく食べました( `ー´)ノ

 

お腹がいっぱいになった後は、明日に備えておやすみなさーーーい

 

さぁ~~2日目の開始ですよ!!

今日は待ちに待った外洋、、、、だったんですが

海況が良くなく近場の海へ( `ー´)ノ

 

それでも良い潮が入り透明度が昨日よりも上がってる!(^^)!

 

そして昨日に引き続きディープの講習です(>_<)

 

こちらはH本さんのナビ講習!!

次頑張りましょうね!(^^)!

 

撮影者 F岡様 クマドリカエルアンコウ

 

こんなにきれいな海に潜れて最高でしたね!!!

 

続けて2本目も行きますよ!!

 

撮影者 M木様 アカエソ

 

撮影者 H本様 ハダカハオコゼ

 

撮影者 F岡様 ハダカハオコゼ

 

撮影者 F岡様 ハダカハオコゼ

 

撮影者 F岡様 ウツボ&クリアクリーナーシュリンプ

 

撮影者 F岡様 コミドリリュウグウウミウシ

 

最後は上がりたくない気持ちを抑えながら安全停止!!

 

N村さんはディープ講習!!!

 

そしてこのツアーで

ボート、ディープSP認定です!!!

おめでとうございます!!

 

そしてお昼は、、、、、

 

サンドリヤでイノブタハンバーグ!!!

 

いただきまーーーす!!!

 

お腹がすいていたM木さんはご飯をガッツいていました!(^^)!

 

今回もツアーのご参加ありがとうございました!!!

次回のツアーのご参加お待ちしております!!