大瀬崎ダイビングツアー【総勢12名で大盛り上がり大瀬崎ツアー】1/20-1/22 | ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

姫路・相生・たつの市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス姫路】にお気軽にお問い合わせください!
姫路でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県 姫路市 姫路市、たつの市事業者登録店

引率:岩田精司・白井風香・新野恵大・西村明人

報告:西村明人

 

晴れダイビングデータ

日程:2017/1/20(土)-22(日)

行先:静岡県・大瀬崎

天候:晴れ
水温:16℃

ポイント:湾内・先端

 

晴れ出会った生物

 
 
富士山の前で記念撮影~~~~~!!!
 
肝心の富士山が写ってなーーーーいあせるあせる
 
キンギョハナダイ・アカオビハナダイ・ナガハナダイ
メガネウオ・オオモンカエルアンコウ・ミジンベニハゼ
ハナミノカサゴ・シロメバル・クロサギ・アオウミウ
サラサウミウシ・スミゾメウミウシ・カミナリベラ
ウデフリツノザヤ・ダイナンウミヘビ・ダイダイヨウジ
ノコギリヨウジ・ウツボ・トラウツボ・コンソメワケベラ
ニシキベ・アンコウ・コモンウミウシ・マトウダイ・コウイカ
 
 

晴れ海の思い出

 

 

 

いざ静岡県大瀬崎に出発ビックリマークビックリマーク

 

今回は沢山の方に参加して頂き1台では収まりきらず

 

2台で行ってきましたーー!!

 

 

御在所SAでは雪がつもってました雪の結晶雪の結晶

 

休憩がてら雪遊びーー雪雪

 

 

S本様がライオンになっちゃいました爆  笑爆  笑

 

すごくお似合いでです!!

 

 

静岡県まで約6時間皆様おつかれさまでした

この日は到着し次第就寝おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

おはようございまーーす!!

 

 

ダイビングの日の朝を迎えましたーー

 

 

F本様はごはん大盛りで元気もモリモリ!!!

 

 

しっかりと朝ごはんを食べいざ1本目のダイビングへーー

 

 

 

1本目は内湾!!いざ潜降~~~

ベテランコンビのN藤様S吉様かっこよかったです爆  笑爆  笑

 

 

 

M浦様撮影  ミジンベニハゼ相変わらずキューート

 

 

 

 

T山様撮影  ミナミハコフグ 黒の点々がかわゆい~~~

 

 

 

M浦様撮影 ウツボ  大迫力!!!

 

 

H様は久々のダイビング!!ですがピースもして頂き楽しそう星

 

 

 

 

お昼ごはんは冬の海で冷えきった体を鍋焼きうどんで温めて頂き

 

いざ先端へGOビックリマーク

 

 

 

先端に向かう道中

 

鳥居の下で記念撮影をパシャリ

 

 

 

 

なんと神々しいキラキラキラキラ

 

S本様が太陽に照らされて光ってました~~~

 

 

M様撮影キンギョハナダイ メス

 

 

N籐様撮影  そらたまでハナダイの群れ壮大!

 

 

 

N籐様撮影 ナガハナダイ 前後で色違い~~~

 

 

一日目の最後はナイトダイビング!!!

 

 

T山様撮影  夜のコウイカ あかいですね~~

 

 

T山様撮影 親指サイズのハナミノカサゴ~~

 

 

 

M田様撮影 オキゴンべ ちょこんとかわいい~~~

 

 

 

 

 

M田様撮影  コウイカ がおーー

 

夜の大瀬の海を楽しんでいただきました!

 

 

ナイトダイビングのあとはみんなで夜ご飯!

 

ダイビングのあとはみんな腹ペコ

 

いただきまーーーす!

 

 

鍋に串カツに刺身に角煮ごうかですねーー

 

とてもおいしかったです爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ご飯をたべ終わったら

 

白井の22歳の誕生日サプライズ

N藤様とT山様からの誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 

 

22歳おめでとうぎざいまーーーすビックリマーク

 

 

とうとう大瀬崎ツアーも最終日

 

ラスト2本楽しみましょーーー

 

 

この日1本目はオオモンカエルアンコウを見に

 

内湾へGO!!!

 

 

 

 

みなさん探しておられますルンルン

 

 

 

N籐様撮影 オオモンカエルアンコウ大迫力!!

 

 

 

S吉様撮影 コモンウミウシ  メルヘン~~~

 

 

 

 

M浦様撮影  アンコウ  目がとても綺麗~~~

 

 

お目当てのオオモンカエルアンコウも見れ

 

カメラダイバーさんもシャッターをパシャパシャ

 

 

 

2本目はミジンベニハゼを求め

 

再び内湾へ~~~~

 

 

 

おや?水面になにやら見慣れない後姿が ・・・・・

 

 

 

 

振り返るとなんと!!!!

 

 

 

 

ライオンのかぶりものをされた

 

S本様でした!! とてもキュート爆  笑爆  笑

 

 

 

 

瓶の中のミジンベニハゼを覗こうと

 

みなさん一生懸命でしたね~~~~

 

 

 

 

 

そして楽しかった2日間ダイビングを終え

 

さあおいしいご飯を食べてかえりましょう!!

 

お昼ごはんは沼津漁港で新鮮な海の幸を頂きました

 

 

 

 

 

元祖沼津丼!!

 

桜海老が絶品でした!!

 

 

 

海鮮丼もとても豪華!ウニにマグロにシラスにいくら

 

 

まさに宝石箱や~~~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングで疲れた体を新鮮な海の幸で癒していただきました!

 

 

食事のあとわお土産タイム~~

 

みなさん両手にたくさんお買い上げになられたした~~

 

 

 

 

T山様がなんとわさびラムネ!チャレンジャーですね!!

 

 

さここからは再び長旅!!

 

 

なんと静岡SAにて

 

S本様とM浦さまが!!

 

うさぎとぶたになられていました~~

 

この写真を見るといやされますね~~~

 

 

H様はここで1号車の方とはお別れ寂しいですね~~

 

 

そしてこれにて2泊3日の大瀬崎ツアーは終了!

 

長旅お疲れ様でしたルンルン

 

総勢12名の方に参加して頂き

 

大盛り上がりの3日間とても楽しかったですニコニコ

 

ご参加して頂き本当にありがとうございました。

 

またのご参加お待ちしております!

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 姫路のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~