柏島ダイビングツアー【クリスマス&潜り納めは柏島で!】12/23-25 | ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

姫路・相生・たつの市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス姫路】にお気軽にお問い合わせください!
姫路でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県 姫路市 姫路市、たつの市事業者登録店

引率:白井風香・西村明人

報告:白井風香
 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/12/23(金)-25(日)
行先:高知県・柏島
天候:晴れ
水温:20℃
ポイント:後浜3、5、6、民家下北、民家下北北


イルカ 出会った生き物

 

 

N藤さま撮影 クリスマス赤鼻の先にオラウータンクラブつながるうさぎ

 

キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ

キタマクラ、ニジギンポ、ツノダシ、イラ、キビナゴ

クマドリカエルアンコウ、ヒトデヤドリエビイソギンチャクモエビ

ピグミーシーホース、アミメハギ、サラサゴンベ、ボロカサゴ

シマアジ、タテジマキンチャクダイ、ハタタテハゼ、クロユリハゼ

イナセギンポ、フタスジリュウキュウスズメダイ、オルトマンワラエビなどなど


イルカ 海の思い出
 

 

クリスマス柏島に行ってきました~(゜-゜)

 

 

むっちゃ青空~~!

 

 

ウェットでも行けちゃいます、、、

 

 

初日は風が少し!

でも水中は穏やかでのんびり3ダイブ。

 

 

逆行ごめんなさい。

神々しいN藤さん。

 

 

3年ぶりにダイビング復活!

O野さん!かっこいい(*^_^*)

 

後浜の深い所に黄色いボロカサゴが!

 

(生物写真はすべてN藤様撮影です。)

 

 

黄色い、そして大きなおおきなボロカサゴ!

珍しい個体を見ることができてうれしい。

 

宙玉レンズ、被写体自体の色が回りにぼけます!

 

 

ピグミーがこっちを向いてくれないので、オルトマンワラエビ!

ピンクがきれいすぎて、、、、華やかです!

 

 

イナセギンポ!

サンゴの中に~~~

唇の印象でかすぎる・・・。

 

2本潜っておひるごはんです。

 

 

とんかつ、パスタ、イカリングに、、、、、白ごはんやる気なしピスケ

最高。

 

 

今日はクリスマス・イヴカナヘイハート  イヴ。下唇を噛みながら発音。

 

 

シマアジの小さな群れです!

 

宙玉でワイド撮影もかっこいいです!

 

 

カタツムリ・・・。

 

 

食いしん坊のイラに追い掛け回された後は・・・

 

クリスマスディナー!

 

 

生まれて2回目の馬刺し!

たてがみ!鬣!  おいしかったあんぐりピスケ

 

ケーキまでいただいちゃいました!

 

 

メリークリスマスカナヘイうさぎ

 

 

豪快なチキンにお鍋にお刺身に馬刺しに、、、、白ごはんやる気なしピスケ

最高。

 

 

シャンメリーで乾杯して~~

 

 

売れないスナック感が半端ない。

常連のお客様獲得。

 

バラエティ番組を見て、いい感じに笑ったところで

お休みなさい~~

 

 

この日はクリスマスサンタトナカイクリスマスベルクリスマスツリー誕生日帽子プレゼントジンジャーブレッドマン誕生日ケーキ

 

 

無理やりなんかじゃなくって・・・

 

 

ノリス姫路店に仲間入り♪

西村ですくまクッキー

よろしくお願い致します!

 

 

サンタさん、いっぱい!

どうしよう、プレゼントもって帰れるかな・・・

 

 

チシオコケギンポ

可愛いサイズでした!

こっち見てる~!

 

 

お正月を先取り。

門松にキンチャクガ二キラキラ

 

迎春!!!!!!

 

 

クマドリカエルアンコウ

メルヘンくちびる淡い水色バック~~~

 

キンギョハナダイなんかも撮影して・・・

 

潜り納めです!

 

 

大月町は漁業も盛んな街でして・・・

なんか、凍ってたよ!

 

 

のんびり2泊3日、クリスマスツアー!

楽しかったです☆☆

 

ここで写真撮るの好きつながるピスケ

 

 

帰りは大好きなカツオ!

白井はお刺身派。

 

おなか一杯!大満足!

 

 

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

素敵な時間を。。。クリスマスツリーサンタ

 

 

そして、12月25日柏島ツアーにて

ノリス姫路店としても潜り納めになりました。

2016年、ツアー・イベントなどにご参加頂いた皆様

本当にありがとうございます!

たくさんのツアー写真を見返すと幸せな気持ちでいっぱいになります流れ星

 

2017年も、安全に楽しく潜ることが出来ますように。

 

姫路店メンバーの皆様、良いお年をお過ごしください。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 姫路のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~