白崎ダイビングツアー【OW&DM講習ツアー!】9/10-11 | ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

姫路・相生・たつの市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス姫路】にお気軽にお問い合わせください!
姫路でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県 姫路市 姫路市、たつの市事業者登録店

引率:白井風香、新野恵大

報告:新野恵大

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/9/10(土)~11(日)
行先:白崎
天候:晴れ
水温:27℃
ポイント:立厳、シャクシの浜


イルカ 出会った生き物
ヒョウモンダコ、ミナミハコフグ幼魚、イシダイ、クロイシモチ、クロホシイシモチ、キイロウミウシ、ソラスズメダイ、ウツボ、クマノミ、スズメダイ、アオリイカ、メバル、アオヤガラ、ダテハゼ、キハッソク、シマハギ、チョウチョウウオ、マダイ、モンハナシャコ、


イルカ 海の思い出・おめでとうございます

白崎へ行ってきましたーーアップ

オープンウォーター&ダイブマスター講習ツアーでした晴れ

 

まずはオープンウォーターチームから!!

ほんとに天気が良かったですグラサン

僕のフィンの位置。。まだまだ改善が必要です滝汗

 

いざ立厳ビーチへレッツらゴーーアップ

 

と階段を下りるとダイバーの渋滞!!

 

開始直後に階段で休憩挟みますちゅー

 

初の入水はジャイアントストライドエントリー!!

 

 

どっぱぁぁああ~ん爆弾

エントリーは思い切って行った方が安全ですグラサン

 

そして潜行!!

皆さん耳が抜ける抜けるデレデレ

 

潜行して早々こやつがいました滝汗

ヒョウモンダコ!!

可愛くてちっこいタコデレデレ

ですが猛毒です爆弾

何もしなければ噛まれることはありません!!

 

 

K妻様&N嶋様バディ

エア切れ時の浮上もすいすいと~~グラサン

 

 

N子様、T也様もがんばりましたちゅー

 

 

 

そしてお昼をはさみ、施設のジャグジーで次にやるスキルを確認晴れ

少し冷えた体を癒してくれますちゅー

 

そして2本目!!

水面スキルもプールで学んだことを思い出しながらしっかり講習!晴れ

 

ピースキラキラ

 

女性お二人でキラキラ

 

うお~~!!

アシストお疲れ様でした!

 

白崎の白い岩が黒崎になっております晴れ

 

いっぱいダイビングした後は宿の美味しい鍋で腹ごしらえデレデレ

 

こちら鳥と豚のダシ鍋チームとウインク

 

すき焼きチームニコ

 

鳥豚チームの食欲がすごすぎました真顔、、、

すき焼きの具材の半分ほどは鳥豚チームの胃の中へ納まっていきました滝汗

 

 

ご飯中こんなものを発見ポーン

昆虫スナック滝汗

 

 

か~いふ~う!!

 

 

うわぁ~~。。。

何かの幼虫。匂いはふりかけのおかか!

パリパリに炒められているのがせめてもの救いです真顔

 

 

みなさん興味津々ちゅー

 

遠目に見たらクロワッサン!!

にも見えるかな?

 

こっちはお顔がはっきりと、、、

 

ですが一度食べてみると味は美味しいキラキラ

意外と皆さんぼりぼり食べてましたね滝汗

 

講習も二日目突入!!

今日はシャクシの浜で潜ります晴れ

 

コンパス角度合わせ中!!

邪魔してすみません照れ

 

ちゃんと水平になってますよぉ~!!

にしても朝のシャクシの浜は澄んでいました!

 

N嶋さんゆっくりマイペースに行きます照れ

 

 

K妻様フィンひと蹴りでグングン進みますポーン

遠く彼方へ真顔

 

 

 

無事に水中コンパスも終了しました晴れ

 

ここで皆様

・・・

 

 

 

OW認定でございますアップアップ

おめでとうございますちゅー

 

 

 

 

水中ストレスもほとんどなくお上手でしたデレデレ

もっともっとお上手ダイバー目指しましょう!!

 

 

 

 

続いてDMチームですキラキラ

 

お二人ともいい笑顔ちゅー

 

今回のツアーではダイブマスターの体力テストオンパレードですグッド!

 

 

 

まずは15分間立ち泳ぎグー

15分って気が遠くなりそうですよねゲッソリ

 

皆様真剣に頑張っております!!

 

 

 

続いては800mスノーケルスイムグー

普段のフィンワークが問われますグラサン

 

人生で800m泳ぐことってなかなかありませんよね照れ

 

そして最後は400mスイムグー

普段のフィンの漕ぐ感覚と全く違いますゲッソリ

 

ここからはOWでアシストをしていたN籐様も参加ですグー

行きまーす!!

 

到着―!!

いいビフォーアフター画像グラサン

 

お疲れ様でした~!

DMチームのみなさんゆっくり休んでください照れ

 

 

最後にファンダイビングもしましたアップ

N籐様撮影

幸せの黄色いサイコロ!事ミナミハコフグの幼魚キラキラ

 

O田様撮影

海のボクサー!!モンハナシャコ!!

こやつに叩かれると爪が割れてしまいますゲッソリ

 

 

 

N籐様撮影

クロイシモチ!!

小さい頃は真っ金きんですキラキラ

 

 

ダテハゼ!!

近くにエビもいるのかなキラキラ

 

よく見るとこのクラゲの中に小さい魚たちが住み着いていますポーン

良い隠れ家ですねちゅー

漂うマンションビックリマーク

 

N井内様じっくり観察照れ

 

 

 

キイロウミウシビックリマーク

 

コノハミドリガイ!!

黄緑色って癒されますデレデレ

 

 

 

 

 

 

ダイビング後はちょうど白崎で開催していた

ハーレーダビットソンのイベントへグラサングラサングラサン

 

 

 

ごつすぎますゲッソリ

 

これよりも豪華なバイクたちが200台近く集まりますグラサン

 

大学生N嶋様も試乗グラサン

このバイク下にローラーがあるので誰でも走らせることが出来ますビックリマーク

 

イカしてますデレデレ

 

 

大型免許を持っているN籐様は

白井を乗せて試乗グラサン

 

大型乗ってみたいな~デレデレ

 

 

実はK妻様も大型免許持ってましたポーン

女性で大型ってかっこいいですねグラサン

 

 

最後に

晴れてダイバーになったオープンウォーターの方も

ダイブマスター講習の方も2日間本当にお疲れ様でした!!

 

今回の講習をぜひ次に繋げていきましょうビックリマークビックリマーク

また一緒に海に行けることを楽しみにしておりますアップ

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 姫路のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~