ダイビングショップ経営を考える | 趣味を応援するダイビングショップ☆京都、奈良

ダイビングショップ経営を考える

25日から29日まで、出張で新横浜、静岡とホテル住まいです。

そこでホテルで暇なので、ブックオフに行って本を買いました。

江原さんの本です。江原さんの生い立ちが書かれた本なんです。

この本を読んで、色々と考えさせられました。


自分の人生の生き方に対して。また、ダイビングショップに対して。


人生に対して研修、授業をしている時が生き生きしています。

私の使命かなって思いました。


ダイビングショップ経営についてですが、趣味を応援する事です。

技術を習いたい人、カメラをしたい人、のんびり潜り人、癒されたい人

ただ潜ること、色々なダイビングスタイルがあると思います。

それらのスタイルを応援することです。

それしかできませんから(-_-;)


しかし、学生の乗りのようなツアーは、開催できないです。

私が、それなりの歳だからでしょうか。(-_-;)


若い人を雇う必要があるかな(^'^)


また、子供たちと活動をしている時も、自分は生き生きしていると

思います。

年間、4年生から大学生まで、約800人ぐらいの子供たちと関わって

います。

大人を合わせると、2000人弱の人と関わっています。

それを考えると、人との関わりが好きなんですね。

これが天性なんでしょう。


こんなことを考えるのも本のおかげかも。


色んな本を読んで、自分を見つめ直す必要があります。


静岡のホテルより。


早く家に帰りたいです。。。。。