過去に楽天モバイル(基本料金月額0円)を利用していました。

ネットがつながらないのに有料となったため、解約しました。

 

 今回、縁あって「楽天グループ」の株式優待として、6ヶ月間の無料simを頂くことになりました。

 権利確定後、(通話simを受取り)株を手放す人が多かったようで、月額料金の無料が1年間→6ヶ月間となりました

 

 ①案内に従い株主番号をweb上で入力し、手続き開始!

 ②e-NINSHO(野村総研アプリ)をダウンロードし、本人確認 ※マイナンバーカードと暗証番号が必要二重丸

 ③手続き完了の連絡は、メールアドレスに届きますパー

 

5月中旬より順次 6月下旬に到着左下矢印

 

 楽天モバイルの音声simが届いたら、Rakuten Link Officeアプリをダウンロードパー APNは自動設定でしたウインク

 音声Sim認証のは、Rakuten Link Officeからsmsを介して行われます

 

にっこり Rakuten Link Officeから通話発信すると無料となります拍手

 

 電話番号はランダム(新規)で届きます。楽天モバイルを契約していても無料にはなりませんキョロキョロ

 

 通常の楽天モバイルは、月額2,980円(税別)で無制限のデータ通信だが、株主優待の場合は月30GBのデータ量だニコニコ

 繰り越しなくても十分です照れ