このブログは、横浜・反町駅にあるダイビングショップ


「アクア・ブーチェ」のインストラクターである


私が綴るものなのですがキラキラ


ダイビング屋だからといって


「海の話ばかり」じゃつまらないと思うのですチョキ





しかし・・・ 得意げ


たまには、「海の話」もしようと思いました音譜





でも、今日はやめておきますドキドキ





なので、「今日も」アップ





「カメ」です (*^ー^)ノキラキラ








シェフの日常





晴れ天気が良いので晴れ


太陽光を浴びてもらおうとしたのですがアップ


マタマタの「アイコ」は、ご機嫌斜めでむかっ


水槽内で危うく噛まれる所でしたショック!





マタマタの口は、鋭いカミソリ刃のようにG


人間の皮膚を簡単に切りますガーン





油断していた私が悪いのですがドクロ


「アイコ」の日光浴は中止です叫び








シェフの日常



ニホンイシガメの「ナオ」は晴れ


ゴールデンレトリーバーのルナちゃんにしっぽフリフリ


甲羅を舐められてカメ


逃げていますイシガメ







シェフの日常



我、関せず・・・晴れ


貫禄のケヅメリクガメはメグシラー







シェフの日常



危険を察知して 爆弾


流木下へ避難したのは 晩秋の木


ヨーロッパヌマガメのマオですカメあせる







シェフの日常



でも クラッカー


やっぱし クラッカークラッカー


日光浴を楽しんで クラッカークラッカークラッカー









シェフの日常



おまちかねの音譜


「ランチ」ですチョキラブラブ







シェフの日常



今日のご飯はナイフとフォーク


「ピンクマウスS」旗







シェフの日常





キラリと目


瞳が野生に戻る瞬間キラキラ







シェフの日常



小さくカットしたマウスはアップ


マオも大好物です恋の矢









シェフの日常





マウスを求めてネズミ


オケに立ち上がりまするチョキ










シェフの日常






バクリと一口で頂きますo(^-^)o











シェフの日常







ルナちゃん


あなたのは無~い~の!! ヽ(゚◇゚ )ノ








乾燥飼料も良いのですが


「ピンクマウス」は栄養価が高いので


週に一度、与えています音譜








※写真で使用しているオレンジ色のオケは


 「犬猫用のフロ」として販売されています。


 ホームセンター等で¥1、800‐位だったと思います。


 底に「水抜き栓」が付いているので便利ですよ音譜






人気ブログランキングです


ワンクリック御願しますね (*^▽^*)




人気ブログランキングへ












カメの飼い方がよくわかる本―ミドリガメからリクガメまで/霍野 晋吉



¥1,155

Amazon.co.jp




カメのすべて (カラー図鑑シリーズ)/高橋 泉



¥1,260

Amazon.co.jp




カメのきた道―甲羅に秘められた2億年の生命進化 (NHKブックス)/平山 廉



¥966

Amazon.co.jp




カメの家庭医学/小家山 仁



¥5,250

Amazon.co.jp




リクガメの憂鬱―博物学者と暮らしたカメの生活と意見/バーリン クリンケンボルグ



¥1,995

Amazon.co.jp