リクエストでおとまりツアーへ行ってきました。

今回は2年ぶり、4年ぶりのダイバーさんがいらっしゃったので
1本目はのんびり浅場の珊瑚を楽しんできました。



4年ぶりでもカンを取り戻すのは早かったですね。



今回はニシキフウライウオがペアでいましたが



小さいほうが色がかわっていたそうです、
魚も浮気するのかな。



水温27度、透視度10-18mでした。


おとまり2日目は台風の吹き返しで

海がしけてしまったので
リフレッシュで湾内を潜りました。


帰りは道の駅で苺氷り、

リクエストで須崎鍋焼きラーメンへ。

ぼっちりへいきました。

やはり安定のうまさ。

最近知ったことですが
高知家の方は意外と鍋焼きラーメン食べたことないかたが多いみたいです。

また来週に台風14号が発生しそうです。
3連休前後に影響があるかもしれません。
困りますね、、、、