まとめてアップですみません。

先週は高知の海へ行ってきました。


透明度が悪くて残念でしたがあまじのうみほたると



ブルーブルー初竜串もリクエストで行ってきました。




先週アドバンスダイバーが2名誕生しました。
おめでとうございます!!


今回天気が晴れたり雨が降ったりとまちまち、
また水温も水面は26度で水底が最も低いところで21度。

なので生地の薄くなった5ミリのスーツでは寒く、

6.5ミリやドライだと熱く、
フードベストや追加のタッパーなんかが大活躍しました。



そんな時に水深19mでみれるアケボノハゼの存在はありがたかったです。

なかなかひっこまないいいこでした~




海の日の竜串は関東・関西からのゲスト様リクエストで

高知の竜串へ行きました。
お会いしてから今日の2本目が100ダイブのゲスト様がいらっしゃいまして

急遽お祝いです。
おめでとうございます!!
夜の電車で関東に帰られるのでかなりの弾丸ツアーとなりましたが
予定通りのスケジュールで帰れて良かったです。



イボイソバナガニ

擬態が上手ですね。

みんながマクロ撮ってる間によこをカンパチがぐるぐる過ぎていきました。


なぜか途中でSDカードに書き込めないというトラブルが発生、、、

おすすめツアーに竜串をアップしました。
みなさんツアーリクエストくださいね。