PADIのeラーニングの仕様変更がありましたので
色々わかりやすく進めるように
ホームページのページを新たに作ったり、

オープンウォーターの詳細のところにも
病歴書などの事前書式がダウンロードできるようになりました。


またスタッフ紹介もヘルプインストラクターが増える予定ですので

追加しました。


今まで近場では足の立つ温水プールしかなかったのですが

新しく深いプールも少し遠いですが見つけました。


2名以上で高知県大月町ビーチダイビング講習というのもできました。


新しいダイブサイトとして今年はフェリーを使って

九州にも行ってみたいと思います。


また今年中には香川でもサイドマウント講習が受講できるようにします。


上記の内容は整備でき次第ブログでご案内します。


今までダイビングショップで色々なことに柔軟に対応できないのは

未熟さ、落ち度だなんて思っていましたが

考え方を変えて

パターン化、マニュアル化、無理をさせない、無理しない、おまけしない、断る勇気を身につけて

ブルーブルーをさらに良くして行きたいとおもっております。

接客業を長年やってきたので基本笑顔ですが

講習時たまには怖くなるかもしれませんがご了承下さい。

でもファンダイビングは楽しみましょう。

ファンでもそのダイバーに必要だというアドバイスは引き続きやっていきたいと思っています。


色々ブルーブルーの中でも変化がおこっておりますので

今後共どうぞ宜しくお願い致します。


ブルーブルー 廣瀬