信じた薬でHIV感染!薬害エイズ事件…700人超死亡の恐怖 | とある四柱推命研究者のつれづれ

とある四柱推命研究者のつれづれ

Divines Destiny
四柱推命の研究
知ることで、違った道を歩くことができる

ニコニコちゃおニコニコ

 

 

 

 

 

 

信じた薬でHIV感染!薬害エイズ事件…700人超死亡の恐怖

 

日テレ

5月14日(火)放送分

5月21日(火)20:59 終了予定

 


 

    

出血しやすく一度出血すると血が止まりにくい病気…血友病。そんな血友病患者にとって夢のような薬が誕生!今までより止血効果が高く、出血を予防する。しかしこの薬により1400人以上が、エイズを発症するHIVに感染し現在までに700人以上が亡くなっている。その危険性を、国も製薬会社も認識しながら隠ぺいしていた!偏見にさらされながらも勇気を持って声をあげた患者たち。「薬害エイズ事件」その恐るべき真実に迫る!

 

X(旧Twitte)でも界隈で騒がれています

「これは、例のアノ予防接種の前例となる」

「これから、例のアノ予防接種の薬害事件という名前で特集が組まれるだろう」

 

 

なんということか

例のアノ予防接種を否定しているといろんな情報を目にすることがあり、以前あった薬害エイズ事件のようになるという書き込みをしている人が少なからずおりました

もちろん、子宮頸がん予防接種も同様です

 

 

こんなことになっていたのですね

うっすらと血友病というものは記憶にあり、エイズだのHIVだのももちろん知っていました

 

 

しかし、周囲に被害者がいなかったせいか

その後、どうなっているのかを知らないままに現在に至ります

エイズに関しての認識は、「不特定多数の相手との性行為がもたらす代償」だと思っていました

 

 

差別もあっただろうな

それも身近にないことだったので、私は知らなかったけれども

当事者はほんとに苦しんだと思います

それが治ると言われたのですから・・・

当然打ちまくりますよね

 

例のアノ予防接種の推奨に近いものがあるような気がします

今回登場している原告側に若き日の川田龍平参議院議員がおります

この方が声を上げ、顔を晒したおかげでここまでこれた

 

 

 

 

 

 

菅直人さんが厚生大臣に就任してから風向きが変わりました

国民の為の政治をしようとしている姿勢が見て取れますね

 

 

 

    

「薬害事件を省の責任 政府の責任 国の責任
そのすべてについて

本当に申し訳ありませんでした」

と、原告団に対して全面的に謝罪

ミドリ十字は一切認めない姿勢をしていたが一変し土下座し謝罪しました
原告団は勝訴 和解を勝ち取りました

 




素晴らしいですね
例のアノ予防接種薬害についても希望が持てます


その後
中心的にかかわっていた
ミドリ十字歴代3人の社長(実刑判決)
厚生省元生物製剤課長(執行猶予2年)
医師・エイズ研究班 元班長(無罪後控訴するも心神喪失を理由に公判停止、そのさ中死亡)

業務上過失致死罪の疑いで逮捕されている


スタジオの吉川美代子さんのコメント
なんのための薬を作っているか
なんのために厚生省があるのか
なんのための病院かということを考えたら絶対やっちゃいけないことだということなんでしょうね




この血液製剤って、自宅で打てるようになってるから
対象者が子どもだったら、親が打ってるんだね・・・
そうか・・・
辛かったな、お母さん

 

 

 

感想


川田龍平さん、すごい
結婚してから免疫が上がったって

愛のエネルギーってすごいんだね


それにしても菅直人さん、見る目変わった・・・頭下げたんだね
そのあと総理大臣に。。。

そうか
そうか