DivineRPG ポータルの作り方① | DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト

DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト

DivineRPGはマインクラフトのMODであり、5つの新Dimensionを追加し、50体以上もの雑魚モブと10体以上のボスモブ、更にそれぞれ100種を超えるブロック&アイテムを追加する非常に大規模なMODです。

それではDivineRPGのポータルの作り方を解説します。



DivineRPGには5つのDimensionがあります。

まずは最初の世界に行くためのゲートを作ります。



$DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト




このゲートに使っているブロックは作るのが結構大変です。



ゲートに使っているのはDivine Rockというアイテムです。

このアイテムが14個必要になります。



まずは必要なレシピを紹介します。





DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト






DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト






DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト






DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト






DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト




以上が最初のDimensionに行くために必要なレシピです。



③の時計を使うことにより、

とあるボスを召喚することができます。

そのボスの紹介はまた次回。



そのボスを倒すことによって、

④の黄色いアイテム(Divine Shards)を1回の討伐で3~5個落とします。



そして入手したDivine Shards1個と石1個で④のブロックが1個作れます。



それでは順番に必要な素材を集めていきましょう。



最初に地下の最下層でルピーを掘りにいきます。

このルピーはダイアモンドよりも出にくい鉱石です。



撮影のために掘に行きましたが、

1個見つけるのに1時間少しかかりました。



DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト




DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト




上がルピー鉱石で、

下がアズライト鉱石です。



アズライト鉱石は同じ最下層に出る鉱石ですが、

アズライト鉱石は希少ではないのでよく出ます。



入手したルピー鉱石を製錬して、

ルピーインゴットを作ります。



DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト




これで①の1種類が集まりました。

続いては黄緑色のインゴットです。
これはArlemite鉱石を製錬することで作れます。


この鉱石も地下の地盤の見える付近にあります。


$DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト

かなり出にくいと思われます。
1時間で1個でればラッキーなほうだと思います。

$DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト $DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト


根気よく掘って探すか、
モブのレアドロップでも手に入ります。

DivineRPGの導入からポータル作成の解説サイト




これはEnthralled Dramcryxというモブです。



このモブから①の黄緑色のインゴット

Arlemite Ingotがドロップします。

どちらにせよ時間がかかると思うので、
まったり集めましょう。


次回は残りの必要な素材集めとゲートの作り方を解説します。