私も一応占い師としては現役ですし、

 

受講生さんたちに新しい情報を共有できるように、

 

あれこれ試してみることがあります。

 

 

最近始めたのがnote。

 

結構今更な感じでもありますが…(笑)

 

 

なぜやってみようと思ったかと言うと、

 

高額をいきなり稼ぐというのはハードルが高い…

 

という占い師さんも多いと思うんです。

 

 

でも、ココナラでは競合が多すぎて、ワンコインでも太刀打ちできない…

 

 

というか、最近、ココナラメインで鑑定している人も増えてますよね。

 

となると、本格的な占い師さんも参入してきてますし、

 

これから参入していくのはハードルも高いのかな?と。

 

 

そうなったときに、もっと低価格のものを売りやすいプラットフォームがないのかな?と考えたところ…

 

 

Twitter民がnoteで100円~500円程度の有料記事を販売しているのを発見。

 

 

もっと高額な記事を販売している人もいますよー。

 

 

私は同じ低価格販売ならkindleが絶対おすすめなんですが⇒【簡単! Amazon でKindle 出版テキスト】

 

そこそこページ数を書かなければいけない、となると、少々ハードルが高いという人も…

 

そこを頑張れば毎月収入が得られるのに!(私は出版してから2年間、ロイヤリティが振り込まれなかった月はありません)

 

 

それを考えたら、意外とnoteは1記事でも販売可能なのでKindleよりはハードル低いのかも。

 

本当ならnoteでもしっかり何記事か無料記事を書いて、読者との信頼関係を結ぶのが大事だとは思うのですが、私はいきなり2記事目で『2月の開運法』をワンコインで販売してみました。

 

美胡のnote『2月の開運法』

 

これが意外にも1週間で15記事ほど売れたんです。(笑)

 

 

金額にしたらそこまですごい金額ではないですが、

 

 

・鑑定料金の設定を3000円にするにも躊躇する

 

・ネタはあるけどどうやって売ったらいいかがわからない

 

 

という人はやってみる価値はあるかもしれません。

 

 

ただ、注意したいのは、買ってみたけどその価値を感じられないと判断された場合、次から買ってもらえません。

 

一応返金対応も設定可能なので、内容によっては返金アリにして、満足度をリサーチしてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

どちらにしても『試しに売ってみる』という行為が通用するのかどうか?

 

『場を選ぶ』ことは大切です。

 

 

★アメブロノウハウまとめ

 

 

■無料メルマガ■
現役占い師が教える占い師のソコんところ

無料で登録する

※こちらのメルマガは携帯アドレスには配信できません。
gmailやyahooメール等、PCから登録お願いします。

クローバースマホの方はアプリが便利です!
無料アプリのインストールはこちらから →☆

 

 

王冠Amazonランキング1位獲得!王冠

『幸薄い占い師でいいの?』

無料アプリでささっと読めます!

大好評発売中!初出版特価¥99!