こんばんは。
占い師 神真理です。

皆さまは
日々の暮らしの中で
どんなことに意識を傾けて
いらっしゃるでしょうか。

仕事、プライベート、、

自分の願望を叶えるための
引き寄せの方法だったり
ザ・シークレットだったり
量子力学だったり
占いだったり

幸せな現実、
そこから紡ぎだされる
未来に向けて様々な努力を
取り組みますが

わたくしが注目しているのは
身近な存在である、音と水です。









今夜は音と水の関係について
詳しくお話ししましょう。

音と水は、私たちの日常生活に
深く関わっていますね。


まず、音についてです。

音は振動の一種であり、
空気や物体を振動させることで伝わります。

音は私たちの耳で聞こえるものだけでなく、
素粒子の振動を通じて思念を乗せて
時空を超えて伝えることもできます。

言葉や音楽、祈りなども、
その振動を通じて
思念を伝える手段となります。

音がなぜ、光よりも遅く伝わるのか
という疑問もありますが、実は
音は上位次元から見ると
光と同じ速度で伝わっています。

音は素粒子が持つ波動を変えて
伝えることができ、その連鎖は
思念を乗せて時空を超えて届くのです。

自分の認識世界の過去や未来、
他人の認識世界にも
思念を伝えることができます¹。


次に水についてです。

水は私たちの体の約70%を占めており、
音と同様に、振動を受ける性質を持っています。

水は音を吸収し、その振動を
共鳴させることで思念も伝えます。

ネガティブな言葉や思念は水に影響を与え、
ポジティブな言葉や思念は
水を浄化することが知られています²。

水は私たちの心と体に
一番近くで影響を与えている存在です。
したがって、言葉と思念に気をつけて、
ポジティブなエネルギーを持つことが大切です。

過去の思念は水に流せるので、
ネガティブな過去を手放し、
ポジティブな言葉で
自分を育てていきましょう。







ここまで読まれてどうでしょうか。

どんな感想をお持ちでしょうか。

音も水も空気、同様
当たり前のように何も考えずに
使ってはいませんか?

もう少し、読み進めて参りましょう。










*音と水の共鳴*

音と水は、共鳴という現象を通じて
密接に関連しています。
共鳴は、一方の物体が振動することで、
もう一方の物体も同じ周波数で
振動する現象です。

具体的には、
音波が水に伝わる際、水分子が振動し、
その振動が広がっていきます。
この振動は、私たちの耳で
聞こえる音として感知されます。

 

 

ある実験も報告されていますが

コップの中に水を注ぎ

クラシック、特にモーツァルトを

聞かせた水を顕微鏡で見ると

それは綺麗な形をしていました。

 

一方、

ロックのように激しい曲を

聞かせた水を顕微鏡で見ると

形状がぐちゃぐちゃになっていたり

 

水はそれだけ素直に

受けとめるのですね。

 

では何も気にしないで普段の

生活をしていると

どれだけ影響を及ぼしているのか。



*水の記憶とエネルギー*

水は、その特性から記憶とエネルギーを
保持することができると言われています。

例えば、
水が長時間太陽光にさらされると、
そのエネルギーを吸収し、温かくなります。

また、水は環境中のエネルギーを受け取り、
それを保持することができます。

この性質は、水が私たちの体内にも
影響を与えていると考えられています。


*言葉の力と水*

水は、言葉や思念に対しても敏感です。

ネガティブな言葉や感情は水に影響を与え、
その振動を変えることがあります。

一方で、
ポジティブな言葉や思いは水を浄化し、
健康的な状態を保つことに寄与します。

自分自身や他人に対して使う言葉に注意し、
ポジティブなエネルギーを持つことが大切です。



*水の記憶とエネルギー*
*言葉の力と水*

水には、言葉を記憶することができるのです。

今夜から早速、
ミネラルウォーターをグラスに注ぎ
何か言葉を発してみては
いかがでしょうか。

この水を飲むと幸せな気持ちになる
この水を飲むと健康になる
この水を飲むと愛に満ちる
この水を飲むと富を引き寄せる
などなど

文言はなんでもいいのです。


信じる信じないはあなた次第ですが、
音と水の関係は私たちの日常生活に
深く影響を与えていることを
知っていただければ幸いに思います。

 



 



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

素敵な夜をお過ごし下さいね。