こんにちは。

占い師 神真理(じん・まり)です。

 

関東甲信・東海・近畿地方が昨日、

梅雨入りしました。

梅雨は大雨による災害が発生しやすい

時期であり社会的関心が高いですね。

 

災害がおこりませんように

と願わずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

今日は最近、興味があることを

綴ってみようと思います。

 

 

都知事選に出馬されている

石丸伸二氏についてです。

 

YouTubeでも連日、話題となり

行動で示してきた姿に感銘を受ける人々が増え

都知事選が白熱しています。

 

 

石丸伸二氏は
広島県安芸高田市出身で、
京都大学経済学部を卒業後、
三菱東京UFJ銀行に入行し、アナリストとして
ニューヨーク駐在などの経験を積みました。
その後、
政治の世界に転身し、
2010年に安芸高田市の市議会議員に初当選。


現在は東京都知事選挙の立候補者として
活動しているのはご存じだと思いますが、
政治再建と民意を反映させることを目指しています。


「真の民意を政策に反映していく」

と力強く語っておられ
政治の再建を第一に取り組むなど

大変に意欲的な方です。

 

東京都だけではなく、

全国的にも非常に高い関心事項だと

思っています。

 

いい国になって欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今」気になることの

もう1つは遺伝、DNAについて、です。

 

面白い記述を見つけまして

目を通しておりました。

 

一般的な意味は、ご存じのとおりです。

 

姿かたち、嗜好、体質、性質など

受け継ぐものがありますが

「血」を通して

先祖から子へと情報を伝えることも

遺伝の仕組みの1つといわれています。

 

「情報を伝える」

ここに心をもっていかれまして、、

 

遺伝という枠から紐づいて考えてみる

先祖から子へ情報を伝えることからも

ご先祖様と深い結びつきにより、

ひとりひとり、個々の人生を形成していく。

 

中々、感慨深いと思いを馳せております。

 

 

 

 

 

7/25追記

 

時の人物になりましたが

今後、どのような歩みに進まれるのか

独特の頭の良さが伝わりづらいようですが、

中々、分かりやすくも

難しいパフォーマンスをされる。

 

政治に興味のなかった世代に

関心を持たせたことへの

彼の功績は大きい。

 

深い精神性、物事の見極め方、

今後、人格者としての役割において

良き導きがありますように。