『一期一会』

人の世はただ一度 逢うが別れ
同じ出逢いは 二度とは来ない
いま互いに 相見えていることの有難さ
出逢いの貴さに 想いをいたし
人はみな常に 実意を持って 

触れあうことが大切です

 

 

はじめまして。

 

占い師 神真理(じん・まり)と申します。

『一期一会』をこころの支えにしており

大切にしている言霊でございます。

 

このブログでは、経営者様を対象としました

占い活動を行っております。

また経営者を目指されている方々も

ぜひご利用ください。

 

わたくし神真理が今、最も伝えたい

日本の美しい姿、事象を絡めながら

経営者として成功者として歩んで来られた方々の

普段のこころの持ちよう、秘訣などを

お伝えすると同時に

わたくし自身の考えを綴って参ります。

 

ご興味のある方がいらしゃいましたら

メッセージ、インスタDMにて

お気軽にご相談くださいませ。

 

気難しいタイプではございませんので

ご安心くださいね。

 

 

 

 


現代社会で失われつつある
日本の伝統文化、風習、習慣、
特に、道徳心や思い遣りの心、羞恥心
日本特有の価値観に焦点を当て、
その重要性と役割について考察しています。

さらに、これらの価値観が
どのように失われつつあるのか、
それらをどのように再評価し、
再構築することができるのかについても
綴っております。

そして一人でも多くの読者様が日本の伝統文化、
価値観を思い出し現代社会にその思いを反映出来る
一助となることを目指しております。

 


 

 

 

~神真理の背景~

 

父母の両方、先祖代々神社仏閣関係者として

それぞれ長年に渡り人々のために尽力し務めてきた家系から

わたくし自身も幼少の頃より修行に身を投じております。

 

日常茶飯的に様々な企業様関係者ならびに

政財界、会社経営者様を身近に感じることも多く

稀有な環境下の元で育ってまいりました。

 

それなりに大変な日々でしたし

紆余曲折した人生を歩んで来たと自負しております。

綺麗ごとだけを見せようとも思っておりませんが

これも宿命だったのだと、今では理解しております。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ね、出会いを重ね

非常に優秀且つ人格者である、素晴らしい経営者の方々との出会いが

今のわたくしを形成したキッカケになりました。

 

元社長・会長秘書として

目の当たりにしてきた衝撃の数々…。

会社の社員、従業員ならびにその家族様をはじめ

関連会社、取引先様を含めすべての人達の利を優先し

しあわせにするために孤児奮闘する

会社経営者の表と裏の世界を見てまいりました。

 

こんなにも経営者という立場は

人知れず思い悩み、苦しみ、孤独なのかと

その姿を傍らで見てきたことは貴重な経験となりました。

 

占い師として活動して参りました経験をもとに

最も孤独のこころを持つと言われる

経営者皆様のお悩みに寄り添い、

お力になることを念頭にしております。

 

ご相談内容はプライベートなど問いません。

 

以前より、様々な経営者様より推薦を受けておりましたが

僭越ながら、はじめさせていただく運びとなりました。

 

 

悩める経営者のみなさまに

一服の涼となりますようにお茶

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。