第39回ジャパンC&第64回京阪杯 | 【日常の彩り】~すずかの日記ameba篇~

【日常の彩り】~すずかの日記ameba篇~

一日の大半の時間頭ん中でお馬さんが走り廻ってる
そんな救いようのないおっさんが.競馬以外の事も
その日あった出来事をありのまーんま綴る日記でございます!
グリー→ライヴドア→peps→と
流れ流れてこのたびamebaデビュー!
よろしくおねがいいたします♪

今年も世界中から


豪華な面子がそろいました‼️


第39回🗾🏆ジャパンC🏆🗾




『騎手だけジャパンC』


オラ的に一番ワクワクできた


ジャパンCも今は昔


個人的に言わせてもらえば


凱旋門だろうがなんだろうが


日本馬のが強いんですよ


とっくにね


日本のあまりに極端な


『レコード馬場』


でも、そのレコード馬場で


『脚を痛める馬は増えてない』


日本の(府中の)高速馬場


走りやすい=速く走れる


少なくとも


今の京都のような


凸凹馬場よりは


馬が故障しない馬場なんだろうと


思ってます。(知らんけど)


だいたいにして


日本馬🐴も自国の最大賞金のレース


ぶん投げて


香港国際競争に行くのも


どうかと思いますがね‥

(適距離とかあるだろうけど)


まあ、


そんなジャパンCですが


1着3億の賞金💴💴💴


2着でも1.2億の賞金💴


5着でも3000万💰


馬主のモチベーションは高いでしょう

(無縁だけど)


こんな高額賞金レースほど


『一口馬主のクラブ馬🐴』


昨年のアーモンドはシルクだけど


このレースに圧倒的に強いクラブ


皆さんご存知


赤黒バッテン❌


『サンデーレーシング』


だから本命◎は‥






ダンビュライト(なんで(笑)




ざっくりな理由


①不良馬場想定


②父ルーラーシップ


③単騎先行が見込める


④松若頑張れ🚩😃🚩


相手筆頭もルーラー産駒の


④ムイトオブリガード


単勝⑩松若ダンビュライト


枠連③=⑥




G1ワイドショー流し


⑩=④⑤⑪⑫




3連複

⑩=④⑪=④⑤⑪⑫




異常です😃


京阪杯は


外伸び馬場で


外枠のオレンジ、エイシンデネブ◎


馬連

馬単



たまあに、🎯ってくだせえ( ´∀`)