第160回 天皇賞(秋) | 【日常の彩り】~すずかの日記ameba篇~

【日常の彩り】~すずかの日記ameba篇~

一日の大半の時間頭ん中でお馬さんが走り廻ってる
そんな救いようのないおっさんが.競馬以外の事も
その日あった出来事をありのまーんま綴る日記でございます!
グリー→ライヴドア→peps→と
流れ流れてこのたびamebaデビュー!
よろしくおねがいいたします♪




第160回 天皇賞(秋)👑

先日、馬券の買い方について

各々どういう買い方をするか

意見交換等しましたが

俺のは「正攻法」

なんてもんじゃなく

とにかく「勝ち馬を買いたい=単勝」

単勝の額を馬単に分割したほうが

割りがいいのはわかってる

そんでもオラは

G1で自分である程度の自信があれば

その単勝さえ当たれば満足

多分死ぬまでこんな買い方だと思います。

※あんまり自信ない時やそんなにやる気ない時は
ワイドや2頭軸にしてやり過ごしますけどね(笑)

今年の天皇賞(秋)

本命◎🏇はワグネリアン

ダービー馬だけれど

一番の適正は左回りの2000m

終始手綱を抑えての調教

叩き台の札幌記念は

得意でもない小回り戦

しかも

両前肢落鉄しながら

あの着差

スパイクしっかり履いて

本番の馬場で手綱緩めて鞭入れれば

相手が誰であろうが

弾けてブチ抜けるはず

節操のない乗り替わりではなく

友道、福永で作ってきた馬🏇

こういう馬とコンビが勝たなきゃ

ロマンもへったくれもない。


相手は世界的女傑
②アーモンドアイ

しかしながら

④スワーヴリチャード

⑥ユーキャンスマイル

⑩サートゥルナーリア

この三頭も仕上がり万全と思って

馬券🐴🎫造り


単勝⑭ワグネリアン

馬単、馬連

◎⑭→②

◯⑭→④⑥⑩

三連単F

⑭→②→④⑥⑩

⑭→②④⑥⑩→②④⑥⑩


※アエロリット@戸崎が「違う三なんでした」

なんてオチが

ちょっとだけ怖いけど、切りました🤐



この馬に所詮で鼻差負けして

幻のダービー馬🏇になるはずだった

ヘンリーバローズの分も

頑張って走って勝ってくれ

ワグネリアン@福永!!