昨日の夕方
家の1番近いすぐそばのカドで、
車と自転車に乗った小学生自転車
が事故って、小学生は救急車で運ばれて
パトカーが3台も来てましたパトカーパトカーパトカー

多分、30前後の普通の会社員っぽい感じの運転手車
警察とヘラヘラ話していて、
自分が親なら、
こんな態度見たら腹立つだろうな〜
と思いながら
ベランダから見てました真顔

道路は
車は白い実線か破線かギリギリくらいの中央線のある道路で、
自転車は線もない、車がすれ違える事が出来る程度の道路、
…きっと自転車が飛び出したんだろうなタラー

でももし車が悪くても、
事故して死ななくても
手や足無くなったら不便だろうし、
入院や通院だけでも大変アセアセ
息子ッティ〜が、自転車の子だったらと
簡単に想像出来てしまうタラー

息子ッティ〜、
日能研へ行き出して送り迎えばかりアセアセ
5年生には1週間を回すのに必死で
自転車なんて存在も忘れるくらい…
捨てる時にもキレイで勿体無いくらいだったアセアセ

受験が終わって
通学する為に買った自転車自転車
何度か私と出掛ける時に一緒に乗ってみたけど、
よく考えると付いてきてるだけ!
何も考えず乗ってそうハッゲッソリガーン

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

そういう訳で、急遽
自転車交通安全教室信号機
を開きました滝汗

ワタシが子供の頃は学校の授業としてクラスごとに校区内を回ったりなど毎年あったんだけどなアセアセ
息子ッティ〜の学校だけ?今ドキ?
1年生の時の夏休みに一度だけ登校する公園に集まって(まだ補助輪付きの子が多い)
「ヘルメットかぶって乗りましょう」
程度で、それ以外無いんだよね〜タラー

なのでネットで確認しながら
色々話してると
アセアセハッ左側通るんやハッ知らんかった!
とか言うからビックリポーン

私16歳になった時、父親に
「乗る訳じゃないけど、すぐ取れるし、
持ってる方が便利だから」
と原付免許とりに行かされたんだけど、
今回、息子ッティ〜とこうやって話す事で
交通ルール覚えとく為には
免許早めに取りに行かせたいな〜
と思いました信号機

とりあえず実技確認する為キラキラ
図書館とか行こうかと話していたけど、
「図書館、小中学生とかコロナで禁止されてる所がある」
とTVで言うてたらしくタラー
でも、あまり人と接しないように学校休みなのに、人が居ない所じゃないとなぁ〜とか考えてたら難しいアセアセ

まずは1番重要な
まじかるクラウン駅までの通学で通る所を再確認注意
しに行く事になりましたグッウシシ

ってなったら、ついでで近いので
まじかるクラウン眼科に行きメガネ処方箋を貰いに行く
事も予定に入れましたウシシニヒヒ
(新年度までにメガネを新調する予定だった)
真顔?
結局は人が居る場所に行く事に…
土曜や夕方よりは人が少なそうだし…
どうせ行かなきゃいけないしね滝汗アセアセ(と言う自分都合でですけどアセアセ)

きっと その流れで
「行こうよ〜おーっ!ルンルン」って言われて
メガネも買いに行くんだろうなメガネ滝汗

問題は私の体力を何処かで買えないか…
くらいかな…チーン?

と、明日行こうかと予定を立てていたら
傘ぐすん傘ぐすん雨〜傘ぐすん傘ぐすん

と言う訳でニヒヒ
近いウチに自転車おデートですデレデレラブラブ