みなさん、こんばんは。


りわです。


お客様のご相談で


仲良かった友だちと色々あって

縁を切りたいという話から


私も思い出したことがあります。


東京に住んでいた時によく誘われて

食事をしに行っていた元女友達のKは、

毎回、悪びれる様子もなく

りわ、ごめーんって甘い声出して


とにかく毎回絶対に遅刻をしてくる人でした。

こんなこと私にはできません。


しまいには、かなり遅れてるのに電話しながら登場して、しばらく待っていたこともあり、それも悪いと思っていない。

そんなのはわたしの中で怒るとかもなかったけど、

今ならホントに時間の大切さを感じてるので、

反省もなく遅れるのが当たり前の態度のKとはすぐに縁を切っていましたが、

ズルズルと誘われたら遊んでいました。


ちなみに私から誘ったことはない。

たまには、りわから誘ってよって言われたけど、

最後まで誘うことはなかった🤣

その時点でもう友達じゃないよねー。


私が気になってる男性ってわかってるのに、

私をさげる発言で言われたくないことをガンガン言われて、恥ずかしい思いもしたなぁー。

あれはひどかったな。

Kは、その男性からも好かれたかったんだというのもあとからわかり、Kは、付き合いながら次の男を見つけたら別れてその男と付き合って、

男を取っ替え引っ替えしていたので、

相手の男性が本当にかわいそうで、

そんな話を会うたびに聞きたくもないし、

もう見てられないし、我慢ができなくなり、

あなたのやってることは本当にひどい!

そんな人とはもう友達でいたくないって縁を切るつもりで言ったのに、

私のために本気で説教してくれてありがとうって言われて、



それでね、

Kの結婚式に呼ばれて、

北海道の友達がみんなわざわざ東京に来るから

会いたかったので、参列しました。


そこでホントに最悪なことが😤




独身の皆様、ぜひご参加ください。


って、スピーチの方に


齊藤理和様、〇〇様、って次々名前出されて、


前に出てきてくださいですって!


えっ?


何事かと思ったら、


Kの投げたブーケは誰の手に渡るのでしょうかって。


意味は、

受け取れたら

次はあなたが結婚できますってことですよね?


こんな大勢の前で、

30歳手前で

私は独身です!結婚できません!って

前に出なきゃいけないわけ?


名前出さないでさ、

受け取りたい人だけ前に出たらいいじゃないのぉー。

私は起業したい夢があったから

結婚願望全くないのにって思いながら、

しぶしぶ前に出ましたけど😫


テンリンさんにこの話をしたら、


ふざけてるねーって言った後、


離婚したでしょ?


って聞かれて


その通りです。



実は、

空港で食事してたら、

飲食店でバイトしていて、

すごい疲れ切った顔で、めっちゃ美人だったのに誰かわからないくらいに変わっていました。

私離婚して、子供を一人で育ててるんだよねって言っていました。




まとめ


嫌な友達とは縁をさっさと切ることです。


メールきても一切返事をしない!

電話きても一切出ない!


です。


とにかく執着してきますし、

なかなかすぐに切れませんが、

めげずに無視を続けることです。


これは根気がいります。



ちなみに、

私はKからの連絡は2年以上続きました。


無視し続けました。


そして、

完全に切れました😊👍




懐かしいなぁー。


20代の頃の話でした😊💕