みなさん、こんばんは。

りわです。

10年以上、
このお札しか買わない常連のお客様が多いくらい
根強い人気のお札となっております照れ

毎年、説明していますが、
初めての方のためにご紹介します音譜


石敢當(いしがんとう)







ひんぷー










テンリンさん曰く

「用心のために石敢當またはひんぷーを持っていい」

それぞれのお札の内容を読んで、

例えば、職場の人からの嫉妬がくるからそれを跳ね返したい方はひんぷーで良いと思います。

相手が強くて撃退したければ、石敢當になります。


ひんぷーよりももっと強いお札が石敢當になります。

悪い人、悪いもの(例:悪霊、生霊、悪魔、魔物など)をやっつけます。また、邪念も嫌な念も跳ね返してくれます。



強いてそこまで強い力がいらなければ、

ひんぷーで良いと思います。


テンリンさんが

「商売してる方はお店に石敢當を置くのを避けたほうがいい」とのことです。


商売というのは、悪い客も良い客も受け入れていかないといけないからねぇーと言っていました。


ただ、例外も色々あるので、

心配な方はお電話くださいねウインク




そして、

石敢當やひんぷーだけではなく、















も一緒に購入することをおすすめします。




口を閉じたシーサーは左

口を開けたシーサーは右


強いて真ん中に置く必要はないのですが、
真ん中に石敢當またはひんぷーを置くと、
なんかスッキリ!

石敢當のお札だけを置くと、悪いものだけではなく、運やいい人も全部遮断してしまうので、
福や運を呼んで悪いものを追い返すためには、両端に口を開けたシーサーと口を閉じたシーサーを置くといいです。

参考になりましたでしょうかニコニコ