みなさん、こんにちは。


りわです。


キッチンに立っていたら、


右側の顔側面がサワサワ〜


誰か私のそばに来たびっくり




あっ、


すぐにわかった(^◇^;)




また亡き父親です。





すっかり忘れていたのですが、


父の命日でした。


しっかり

こうして知らせてくるからすごいニヤニヤ



父と話していないからわからないけど、

そんなに命日って大事なの?って心の中で言ってみた。


すると、

感覚的にわかったのは、

命日の時くらい思い出してよってきた。


そうなんだね。

また忘れていたら、

サワサワって知らせてきてねって思いました😅



一般常識としては、

命日って色々やったりしますよね。


私は、

なんとなく亡くなった日にお供えしたりするのが

感覚的に嫌で何もしない。


でも、

今日命日だよって知らせたいんだろうなぁー。


ほらっ、

父親が死んだ日だよ。

すごい日だよって教えたいのかなぁー。


今度直接亡き父に聞いてみるかなぁー。



※おまけ


転輪祈願社の池の金魚さん、

反対側は凍ってるのに、

ちゃんと元気に育っています爆笑

大きくなりました爆笑チョキ