みなさん、こんばんは。


りわです。


テンリンさんからお知らせがあります。



「あなたの姿を見て石を選ぶので、マスクははずしてください。」


とのことです。



マスクをしていると、

大変選びにくいとのことですので、

皆様のご理解の程、よろしくお願いします。


確かにマスクしていると、

目しか見えないので、

当店の趣旨に合っていません。



風邪症状がなければ、

マスク不要です。

厚生労働省もマスクは推奨しておりません。


ただし、風邪症状ある方は入店お断りします。


みなさん、

マスクの害をもっと知っておいたほうがいいです。




◎マスクのメリット

・唾を飛ばさない


◎マスクのデメリット

・ウイルスを通す

・雑菌繁殖

・表情コミュニケーションを奪う

・健全なこどもの発育に害

・熱中症リスク増大

・息苦しさ

・口呼吸で口内環境悪化

・肌荒れ

・表情筋の低下


デメリットばかりで最悪です。



私は、喘息持ちですが、

臨時休業期間中マスクせず、喘息も発症することなく快適に過ごしておりましたが、

お店再開し、マスクをし始めてから、

喘息がひどくなりました。

マスクって一体何?


マスクしているのに、

感染拡大するのはなぜ?


いい加減気づきましょう。




岸田総理 マスクつけてないやーんえー

ってことは、マスクの意味がないということじゃないの?







私は、マスク外してから調子良いです爆笑



当店では、

人の目を気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️