みなさん、こんばんは。


りわです。



今日、

ゆりの郷にお昼ご飯を食べに行ったのですが、


ツバメの赤ちゃんが下に落ちてしまったとお客さんやゆりの郷の従業員が何やら集まっていました。


従業員の方が

掃除道具のハケのうえに赤ちゃんを乗せていて、



その様子をテンリンさんと見ていたのですが、


いつの間にか誰もいなくなり、帰ろうとしたら、


あらっびっくり


放置されてる…あせる



ど、どうしようあせる



他の方がもう触っていたみたいで、

人間の匂いがついたら子育てしないと従業員が言っていたので、


テンリンさんと放っておけなくて、

一旦連れて帰りました。







テンリンさんがミールワーム🪱

を買って来てくれて、




何回かあげましたが、


色々調べたら、


人工飼育するのには、


どこかの許可が必要とか書いてるし。


人工飼育ができたとしても

例え飛べるようになっても親鳥から教わっていないから生きていくのも難しいみたいです。



前回の子猫ちゃんの件もあったので、


ツバメなら、

また戻しても育ててくれる可能性があると書いていたので


やはり、巣に戻すことにしました。



こみやまっちも動物大好き❤


「おまえ、おちてしまったのか?」

と優しい声で話しかけていました。





その後の様子を見ていたら、

餌をあげていましたおねがい


よかったぁー。


どうかツッピーちゃんが

巣立っていきますように🙏





もう名前つけてるし(笑)




やはり、わたくし、知識も何もないので

りわ愛護団体にはなれませんしょぼん



私の手によって死なれたら悲しいもん😭




お知らせ♪

ハート新しいお札と新しい法具を販売開始しました! 

皆様の手に渡るように準備していますので、
焦らずゆっくり考えてご注文くださいませニコニコ

※ご注文はこちらのサイトからになりますので、よろしくお願いします🙇‍♀️