みなさん、こんばんは。

りわです。

こみやまっち、
明日からまた仕事したいと言っていたそうです。

大丈夫かなぁ〜

もう何も起きませんように🙏


思い出しましたが、

こみやまっちは、
チェンソーでも足をバッサリやるところだったんです叫び

その時たまたま業務用の厚いズボンを履いていて
助かったと言っていました。

こみやまっちは、

守られているのか守られていないのか?


うーん🧐


前向きに捉えたら、
大きな怪我になっていないので守られているのか?


でも、

こみやまっちは、
当店の転輪祈願社内の
草むしりをしている時にタバコを吸ったり、
お辞儀をして転輪祈願社に入ることもしません。
もちろん手を合わせることもしません。
神や仏の世界をかなりなめてると思います。

そんなこみやまっちを見て、私は密かに
いつかバチが当たりそうだなって思ったことがあります。

以前、
A神様に手を合わせるように言いなさいと言われたことがあります。
でも、これは強制できないので、テンリンさんも言わなくていいと言っていたので、
私は言いませんでした。

こみやまっち、これは守られていると言うのだろうか🤨

テンリンさんも
「神の世界は本当に大変だよー
神様は人に祟るし、意に沿わないことがあると
許さないんだよ。
だから気をつけないといけない。

仏様は人間のことを大目に見るけど、
神様は人間のことを大目に見ないよ。」

と前に注意していたそうです。

ちゃんと転輪祈願社に入る時もお辞儀して、
仏様に手を合わせてやったほうがいいけど、そうじゃないと悪神から仏様に完全に守ってもらえない。
でも、こればかりは強制できないですからねしょぼん

もうこれ以上何もなければいいけど…🙏





※おまけ

普段、
ポテトチップス系は全く食べないのですが、
セイコーマートでいつぶりかわからないけど、
買って食べてみたら、
なんまらおいしかったぁー(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、これで最後!
今後、もう食べることはないでしょう。
それくらいポテチは食べない得意げ