DIVINE 魂の約束を主催している

ソウルナビゲーターの栄美〜Hidemi〜❤️


今日母親に報告してきたんです。

仏壇やらの引っ越しが完了したことを☺️✨


フタを開けてみたら、わずか3日間で

引っ越しの準備をしなければならずで


3人のお友達に終日お手伝いを頂き

何とか間に合った次第なんです😉✨


わたしが苦手とする段取りとか

収納とかを手際よく仕切ってくれて。


あんたは周りの人たちに恵まれてるね。

兄弟には恵まれなかったけど。


うちの母親が安堵した表情で話してた

次第なんです☺️✨


にしても35年×2=70年分の断捨離って

捨てても捨てても全然ゴールが見えない

んですよ😓


どうせ売るんだからと3月くらいから

時間見つけては断捨離してたんですが


多分45リットルのゴミ袋40〜50枚は

出たと思われるぐらい、両親そろって

物を大切にし過ぎる家系だった訳で😓


ファンデーションの空いたカラケースが

何個も出てきたりとか、使った乾電池が

何個も出てきたりとか😓


人のものってこんな機会でもなければ

なかなか処分する訳にもいかずで。


そうこうしながら断捨離始めてから

2ヶ月経った頃、内覧や買い付け業者

からの打診が入り始めたんです☺️✨


そして3ヶ月目にしてようやく

買取が決まった次第で😉✨


うちの師匠のうちの一人にね

断捨離の面白い話を聞いたことがあって


段ボール80個分の断捨離したら

新しいソウルメイトと出会ったと。


物にもエネルギーが宿ってて

今の自分に相応しくないものだと

色んな意味で前進を妨げてしまうんです😔


だから年一くらいは断捨離するように

してるんですよ。その話聞いてからは。


いつか使うかもは往々にして

タンスの肥やしになるだけだと思うんです。


シンプルに使いたいか使いたくないか

好きかそうでないかだけで分けてみて

下さい☺️✨


持ち物も身の回りにある物も

全てがあなたを彩る物なんです。


心の底からあなたが満足出来る

そんなものだけに囲まれてみませんか。


ちょっとしたところから

あなたがステキな変わるキッカケが

得られるかも知れませんよ☺️✨


今日も読んで下さり

ありがとうございます😊✨


あなたがよりよい未来に

前進出来るよう応援してます❤️


イベント告知↓

https://ameblo.jp/divine-soul-memory/entry-12757252273.html


LINE公式↓