DIVINE 魂の約束を主催している

ソウルナビゲーターの栄美〜Hidemi〜❤️


ものごとは腹を括るとね

ちゃんと動き出すように

出来てるんです😉✨


人って出来事に遭遇すると

過去からの経験を元にして

判断しようとするんですよ😣


起きてもいないことに

起きもしない最悪の未来を想像して


その想像に捉われてしまい

立ちすくんでしまう訳で😔


だからね、そのことを理解した上で

一歩踏み出すと世界は変わるんです😉✨


シータヒーリングではコンフォート

ゾーンを超えるって言ってるんですが


コンフォートゾーンって言うのは

あなたにとって安心安全で心地よい

変わらない日常だと思って下さい。


いつもの無難な選択、やらない選択を

取れば、傷付かず、怖い想いもしない

けど


変わらないってことは成長しないって

ことでもある訳で😔


そんなこんなで話は少し変わりますが

今日DVで犬猿の仲の兄と話したんです。


母親の容態や認知機能が落ちていること

今後も施設で暮らさざるを得ないことで


念のため資金を補てんする意味でも

実家を売却してお金にしたいことを。


わたしも母親も兄のことが怖いんです😣

一つ間違うとキチガイのように暴れるから。


まだ母親の方が相性がいいからと

とりあえず話して貰おうとしたんですが


緊張と認知機能の低下も相まって

実家を売却したいことすら伝えられず

バトンタッチせざるを得なかったんです。


んで変わった瞬間にバトルモードになり

やがって、んでも何とか食い下がって

話し合いに応じさせた次第で😉✨


向こうもいきなり実家売却するから

出てって欲しいと言われてもだから


今日は第一段階クリアってとこで

一旦は話を終わらせた次第で。


今目の前に現れてる出来事ってさ

今だから向き合わなきゃいけない

ことなんです。


誰も変わってはくれないんです。

助言してくれる人たちはいたとしても。


あなた自身がどうしたいか考えて自分

で舵を取るしかないんです。


今回の出来事を通して

そのことを痛く実感した次第で☺️✨

余談ですが、兄との電話切った後に

母親が涙ぐんでいたんです。


何も出来ない自分の不甲斐なさに

腹が立つやら悲しいやらで😢


でもさ老いた母親が頑張ってるから

自分も頑張ろって思えた訳でさ


だからさ一緒に居てくれて頑張って

くれて、ありがとうって伝えたんです☺️✨


人は一人じゃないから

支え合いながら生きてるから

頑張れるのかも知れないですね😉✨


今日も読んで下さり

ありがとうございます😊✨


あなたがより良い未来に

進めるよう応援してます❤️


イベント告知↓

https://ameblo.jp/divine-soul-memory/entry-12757252273.html


LINE公式↓