DIVINE 魂の約束を主催している

ソウルナビゲーターの栄美〜Hidemi〜です💖


ものごとはどこをどう捉えて

どう感じるかで全然分かって

くるものなんです☺️✨


うちの母親は脳卒中起こして

半身麻痺になったので1人では

動けないんです。


そう聞くとどんな感じがしますか?


そして施設に入ってるとは言え

生活必需品や欲しいものがある訳で


平日働いてて週末はマルシェに出て

隙間時間見繕って持っててる次第で。


そう聞くと大変だねぇとか可哀想とか

そんな風に捉えられる方が多いんじゃ

ないかと思うんです。


でもね母親の顔見れるし話が出来るから

だった30分ではあるけど

その時間が楽しくて待ち遠しくて

仕方がないんです☺️✨


前にもお話ししたように

父方と母方の価値観が真逆過ぎて


かつ母親が勝ち気すぎるから

口を開けばケンカばかりだった訳で😢

だから今打ち解けて話が出来ることも

母親が欲しいものを頼んでくれることも


受け取り下手で甘え下手な母親が

そこから解放されて、素直な自分で生きて

ることが嬉しくてしょうがない訳で☺️✨


子供はどこに生まれるかを自分で決めて

生まれて来ると言われているんです。


そして子供は母親を助けるために

生まれて来るとも言われていて。


もちろん今ある幸せが私一人の力で

ある訳じゃなく、沢山の方々の力添えが

あってこそ成り立ってる訳で☺️✨


その一つが施設の方々だと思うんです。


勝ち気で納得の出来ないことは受け入れ

られない性格の母親と真剣に話し合って


互いが納得の出来る改善提案をして

下さったからである訳で☺️✨


人ってそれが日常茶飯事になると

当たり前のようになってしまって


ただそうあることに感謝することを

忘れてしまいがちだと思うんです。


自身が怪我もなく病気もせず健康で

過ごせてることも、家族が無事でいて

一緒に暮らせてることも


家がキレイであることも、毎日ご飯が

出て来ることも、毎日仕事が出来て

安定的に給料が頂けることも


どれも当たり前のことじゃなくて

実はすごいことであり、そう思うとね

全てが感謝なんだなぁと思うんです☺️✨


そこに気付けるとね

今感じてる不満も大きく変わるかも

知れませんよ😉✨


今日も読んでくださり

ありがとうございました😊✨


あなたがより良い人生を歩めるよう

心から応援してます❤️


イベント告知↓

https://ameblo.jp/divine-soul-memory/entry-12757252273.html


LINE公式↓