DIVINE 魂の約束を主催している

ソウルナビゲーターの栄美〜Hidemi〜です💖


わたし前にもお話ししたように

元々はOA事務をやってたんです。


その中で使い勝手が悪いものを

改善していきたい想いが高じて

プログラマーやるようになったんです😊✨


プログラマーが全員そうではないけど

経験がないから理解が出来ないが故に

使い勝手の悪いものを作ってしまう訳で😔


これはプログラマーに限らず

全てのことに言えることだと思うんです。


もうすぐ会社の会長が引退されるので

それに伴って色んなことを整備されてて


この会社に来てまだ4年足らずで

今回初めて関わらせて頂いた訳なんですが


一から会社を立ち上げただけあって

腹が座ってるなぁと思った次第で😊✨


んで現場の苦労もされてるから

人を見てるし人を大切にされるなぁと。


どんなに優れた能力を持ってたとしても

それを認めて使ってくれる人がいなければ

意味がなくなってしまうし


自分が何かしたいと思った時にね

お金や人手を提供してもらえなかったら

何もなし得ない訳で😔


結局何をするにしても

最後はやっぱり人なんですよ😉✨


最近3人からお一人様システム部になって

会長からの案件も立て続いたこともあって

全然手が回らなかったんです😢


営業さんからも経理事務からも

色んな部署の人たちの悲痛な声を聞いても

何ともしがたかった次第で😔


最近ようやく落ち着き出してきたので

緊急度の高いものから改善を着手しだして


険しかった現場の方々の表情が少しだけ

和らいできていて😊✨


人って出口のないストレスにさらされるほど

不安でイライラさせられるものってなくて😔


これって仕事に限らず、人生全てにも

言えることだと思うんです。


そんな時ほど誰かのちょっとした言葉が

すごく身に染みると思うんです☺️✨


だからわたしたちヒーラーが存在してて

そんな方たちの背中を押すために言葉を

下ろしてるのかも知れないですね☺️✨


ちょっと雑談のような呟きのような笑

取り止めのないお話にお付き合い下さり

今日もありがとうございます😊✨


イベント告知↓

https://ameblo.jp/divine-soul-memory/entry-12757252273.html


LINE公式↓