DIVINE 魂の約束を主催している

ソウルナビゲーターの栄美〜Hidemi〜です💖


願いごとって忘れてるぐらいの方が

叶いやすいと言われているんです😊✨


欲しいものを探してる時に限って

なかなか見つからないことないですか?


必死に探してる時って大体がさ

ないかなぁないかなぁって探してる訳で


これがないって現実を創り出してるって

訳なんですよ😢


本当は見つかることをイメージしながら

楽しみながら探してると早いんですけど


やっぱり心のどこかでないよねぇって

思っちゃうのが人間の癖な訳で😔


そういう時は他のことに集中すれば

頭からスコンと抜けていくんです👌✨


ここ一週間ぐらいあんバターどら焼きが

食べたくて、コンビニとかスーパーとか

探しても全然なかったんですよ😢


シャトレーゼに行けばあるのは分かって

たんですが、近所になくて時間もなくて😢


んで昨日がマルシェで初めての場所でさ

すっかり抜けてたところだったんですが


ふとトイレ休憩で立ち寄ったコンビニに

あったんですよ。まさかのシャトレーゼ

のあんバターどら焼きが🥹


人ってこういう奇跡に出くわすとね

何だか妙に気持ちが嬉しくなるもので


初出店だから客来んかったらなぁって

心配も頭からすっかり抜け落ちて


開店早々81歳のお母さまが来て下さって

人生初のシータヒーリングを受けて下さっ

たんですよ☺️✨


んでまた受けたいけど、いつどこに行けば

いるのって聞かれたんですけどね


お母さまがガラケーだったから

どうしたもんかいなぁと思ってたらね


お店に次のマルシェがいつか問い合わせる

って言って下さったんです☺️✨


多くの人たちが環境は与えられるものだと

思ってて、自分たちで変えようとしない

訳なんだけど


それは自分の中でどうしたいって思いなく

他人軸で生きてるからなんです。


このお母さまも色んな苦労を抱えられてて

でもそこに負けずに何とかしようとしてる

訳で。

って困難が重なりすぎちゃうと気持ちが

負けちゃって、そこにばかり目が行きがち

だけどさ


落ち込んでても何も変わらないどころか

そういう現実を創り出し続けちゃう訳で。


だからどう変わっていきたいかってとこに

意識を持っていくしかなくて、そうする

ことで自身の行動も変わってく訳で。


そうは言っても人には感情ってものがあって

感情が出てるうちはそこに捉われちゃう訳で。


そんな時は感情を外に発散するとよくて

泣くのが一番手っ取り早いんだけどね


ガチ目のスポーツやるのもありだし

モグラ叩きとか本気でゲーセン楽しむ

のもアリなんです。


人は一つのことにしか集中できない訳で

嫌なことが頭から離れないなら

別に何かに集中すればいいんです。


くれぐれも忘れるためじゃなくて

楽しみ切ってやって欲しいんです😊✨


心から笑うって泣くのと同じぐらい

浄化の作用が強いから。


良かったら試してみて下さい☺️✨


今日も読んで下さり

ありがとうございます😊✨


日々少しづつでもいいので

わたしと共に成長していきましょう❤️


イベント告知↓

https://ameblo.jp/divine-soul-memory/entry-12757252273.html


LINE公式↓