https://www.youtube.com/shorts/SnIk_FWcbXE

神風特攻隊の遺言

毎回このシリーズを見る度に泣けてくる。
18歳~23歳の若い男達がお国の為と言って
命を散らした。命がけで戦ったから今の日本はいや
アジア全体が植民地にならなかった。

英霊の命の弔いは絶対に怠ってはならないと思う。
日本国憲法第9条は 英霊達の遺言です。
それを受け取った天皇陛下の思いです。

憲法第9条の改正は絶対にあってはいけません。
断固反対です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本国憲法

第二章 戦争の抛棄
第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする
国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、
武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。

第二項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。