https://news.yahoo.co.jp/articles/8228504ef2067e96dbd5ee5ac00b0ea432f5bb5c

先日アメリカ三週間周遊してましたがニューヨークの一蘭で
ラーメンセットが6000円。
一風堂で9000円。
つるとんたんでうどんと寿司の
セットで27000円でした。
ホテルは東横インクラスでも
最低3万円以上は当たり前。
まぁ高いやつを頼んだのも
ありますが円安と世界の
物価高により日本人は
海外旅行しにくい経済状況に
なりました。後は今南アフリカに
いますが日本円の両替レートが
めちゃくちゃ悪いんですよね。
僕は米ドル資産をそのまま使うので問題無いですが

日本円での
両替が公定レートよりも
世界中で悪いレートに
なってるのを感じますね。


✨✨✨✨✨✨✨✨
ひさしぶりにスーパーでおにぎりを買いました。
消費税入って208円でした・・・
もうびっくり~~~。そんなにおおきなおにぎりでもない。
しかも米がまずかった・・・損した気分・・・
おにぎりくらい 作らんかい?と思われるけれど(笑)
おなかがすいて 衝動的に買ったのが 本音・・・
その場で食べた(笑)車の中で

日本円をドルに換えたほうがいいよ。と言われる。
オーストラリアドルもいいよ。と・・・
本当に 円がこんなことになっているなんて・・・
実際日本人が海外に行って感じているのだから
本当なんだと思う。