なんだまた凄いワクチン作ったんですね・・・
恐ろしい限り
命を落とさない人を願うばかり・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

XBB1.5用ワクチンを、XBB1.9及びEG5でも
有効という報告も無いんだけどなぁ〜

https://www.niid.go.jp/.../12237-sars-cov-2-eg-5-1.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

踏みとどまる方が増えますように・・・
 

人間はいつか死ぬからさ・・・
なにもワクチンを体内に入れてどうこうってしなくても
いつかお迎えくるからさーーって思ってしまうのは
わたしだけでしょうか??

それまで不安や恐怖の日々を送るのではなく
いつ死んでもいいと思うくらい 
毎日楽しく明るく生きないと 損だよね・・・
過ぎ去った時間はもう 元には戻らないからさ・・・

なんてちょっと人生に疲れ気味のわたしです(笑)(#^.^#)