「原発を再稼働しません」

と決めたら、電気代は下がります。

原発は動いてなくても年間で、

1兆円ぐらい費用がかかるんです。

動きもしない上に事故も起こして。

その費用を私達が電気代で払っている。

この12年間で1人当たり24万円ぐらい払ってきました。

だから「原発は止める」となったら、電気代は下がります。

【 東電が「規制料金」の引き上げを申請。原発再稼働しないと"電気料金3割値上げ"では済まない? 】

https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2023/02/07/118431/

もう、即行やめれー--(笑)
もう戦争も原発もやめてくれー-と思うのは
わたしだけじゃないですよね・・・(#^.^#)
3月とはいえ、まだまだ朝晩の冷え込みを感じます。
暖房はまだ必要です。本当に光熱費の高騰
納まって欲しい・・・

ー------------------
 

大昔から蓬は食べられて来たので各家庭により利用法は
異なって居ますよね!我が家では、春先の新芽は
お味噌汁の具として冬の解毒に使用し出来ました。
コレは父方の食べ方で母方ではしては居ません!
父方では祖父が生まれつき胃が弱い家系だったらしいので祖父は幼少期からずっと蓬のお味噌汁を飲んで育ったと
語って居ました

お味噌汁の具としてはたんぽぽも具して召し上がって
居たとの事なので私も祖父母の家に行くと
祖母が作って食べさせて下さりました

作り方も教えて頂き感謝して居ます。
冬に体の中に溜まった毒素を排しつして
そして体に元々在る要らない部位を一緒に改善していくと
言うお話でしたので
私も毎年制作して頂きます。おかげで弟子の胃潰瘍が治ったり色々な事が起こっておりますのでとっても感謝をして利用させて頂いております。

 



ヨモギ凄いですね・・・道端に生えてますよね・・・
ヨモギ餅は食べたけど お味噌汁にもいいんですね。