https://twitter.com/HON5437/status/1291572270863802368

 

安倍ちゃんが約1ヶ月半ぶりに会見を開くも、たったの15分で終了(しかも元々の予定時間は10分)。 安倍ちゃんは新型コロナについて「割りと時間を取って お話しもさせていただきました」とか言ってますが、一方的に7分話しただけ。たった7分。会見よりも会食してる時間の方が圧倒的に長いんですけど・・

 

 

https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1291587907279441922

 

NZアーダーン首相の広島原爆の日に寄せたメッセージは胸を打つ。「1945年8月、世界は核兵器が何をもたらすのかを初めて目にしました」と言い「核兵器ゼロが広島と長崎の犠牲者に報いる唯一のこと」と訴えたんだ。安倍さんは脱兎の如く広島を後にしたが、これ、本来は安倍さんが言うべきことなんだぜ。

 

https://twitter.com/8sa1ya/status/1291711988012158978

 

こちらも報道してもらえるといいですけどね。 【署名】「安倍晋三内閣総理大臣: 安倍さんに、ただ総理大臣辞めて欲しいだけの署名」

6月10日全署名8万筆以上を内閣府に

お送りしましたとのことです。 

#安倍やめろ 

#安倍政権の退陣を求めます

#憲法53条違反だぞ安倍晋三

 

https://twitter.com/shiikazuo/status/1291602600391897088

 

首相が「重症者は少ない」と強調し、楽観的見方をあおっていることは許しがたい。政府は感染拡大抑止の手立てを何もとっておらず、このまま手をこまねいて感染拡大を許せば、高齢者への感染が広がり、重症者が一気に広がる瀬戸際にある。 PCR等検査の文字通りの抜本的な拡充で感染拡大抑止を!

 

https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1291525045601185792

 

わざわざ会場を押さえておきながら、たった4問しか質問を受けずに広島から立ち去った安倍首相。最近は本当に見苦しい逃げ回りぶり。先月は「GoTo」の感染防止対策について尋ねられるも答えず逃亡。先日は「逃げないで下さい」と記者に呼びかけられるも逃亡。そして憲法を無視して国会からも逃亡。

 

本当に逃げるのは早いし得意。

この役立たずなおやじをいつまでも首相のままにしてはいけない。

この8年間でここまで日本を破滅させる政治家はかつていなかった。

っていうか 8年も首相しているんじゃねーーーって怒りがでてきます。

 

https://twitter.com/fu_cambodia/status/1291339872645419009

 

日本へ行った技能実習生から久々に連絡が。 「先生、自分が働いてる会社おかしいと思うんです。日本人は、日本語ができない私たちをいつも殴ります。先生は日本の仕事は大変だと言ってましたがこういうことだったんですか?まだ来日6ヶ月だから日本のことがわかりません日本の会社はみんなこうですか」

 

https://twitter.com/fu_cambodia/status/1291350180449509378

 

建築の仕事で暑いのに、水分補給もさせてくれないらしい。その上給料も手取り10万いかなくて、そこから家賃等引かれて手元に残るのはわずか。カンボジアの家族にも送金して、月2万くらいで生活してるらしい。

 

https://twitter.com/fu_cambodia/status/1291350633782550528

 

組合には警察には言わないように言われたらしく、大使館に訴えたら目に見える傷(血が出るほどの怪我、ひどいあざ等)が無いため暴力受けてると証明(?)できないから何もできないと言われたらしい。

 

https://twitter.com/takatoo23/status/1291523216905658368

 

ぱっと見で判らなくても整形外科等の医者が診て怪我なら「怪我」です。 症状を良く聞いて整形外科か外科につれて行ってあげて下さい。 就業時間中の作業で怪我をしたら「労働災害」です。 これを口封じをしていたなら労基法違反です。 まず医師の診察による診断書が必要です

 


もう、、警察に行ってください。傷害罪で告発しなさい。
自分の命を守らないとこのままではいけない。

同じ日本人として本当に情けない。

このような思いをさせてしまい申し訳ないです。

これはもう事件です。ニュースになってもいいくらいの内容です。

 

 

 

https://twitter.com/amasehimika147/status/1291680091777294336

 

南海トラフ巨大地震は、ただ日本の西の地域だけに大被害をもたらすのではありません。関東から東北にかけた広範囲でも連動発生する地震により同様の被害をもたらします。即ち、日本のほぼ全域にわたり回復不能なレベルの被害をもたらします。日本の震災史上、類を見ない数の死傷者が発生するでしょう。

 

もうね・・・いいよ。諸悪の根源をみなあの世の世界へ

送って欲しい。たくさん死人がでても構わない。

そのくらい、この国は淀みきってしまった。

腐敗しきってしまった。

わたしも、そのトラフでこの世を去ってもいい。

自分がどの世界へ行くのかを知れば 死など怖くない。

むしろ、今生きているこの世界よりも もっといい場所に行けるなら

喜んで死ねる気がします。