https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200806/k10012553181000.html

原爆投下から75年 きょう広島で「原爆の日」追悼の祈りに

原爆が投下されて75年の節目となる6日、広島市では午前8時から平和記念式典が開かれ、被爆者や遺族の代表をはじめ、安倍総理大臣のほか、およそ80の国の代表などが参列します。

ただ、ことしの式典は、新型コロナウイルスの感染を防ぐため会場の平和公園への入場が規制され、一般の参列者席をなくすため、参列者は例年の1割に満たないおよそ800人の見通しです。

式典ではこの1年に亡くなった人や新たに死亡が確認された人、合わせて4943人の名前が書き加えられた32万4129人の原爆死没者名簿が原爆慰霊碑に納められます。

そして原爆が投下された午前8時15分に参列者全員で黙とうをささげます。

 

みんな、8時15分に黙とうをささげましょう。

もうこのような悲劇を起こしてはいけない。

この地球から核廃絶を訴えます。

 

 

 

https://twitter.com/HON5437/status/1290681371879301121

 

もはや情報弱者としか言いようがありませんが、「野党が口頭で国会開催を要求してるだけで正当なプロセスを何も踏んでないから」というのは完全なデマです。 既に7月31日、国会議員131名の連名で憲法53条に基づく臨時国会召集要求書を大島衆院議長に提出されています。#憲法53条違反だぞ安倍晋三

 

https://twitter.com/quai44/status/1290665695089483776

 

外遊も出来ず、地元にも帰りにくく、お盆も言わずもがな…。なのに国会を開かない。長期戦に及ぶだろう感染症対策について審議も行わないなんて、何のための国会議員なのか?世界的にも非常事態であるにも拘らず。#臨時国会の開催を求めます

 

 

https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1290857403248852993

 

「自民が臨時国会の早期召集を拒否」した。おまけに「首相が出席しない形で閉会中審査を」と持ちかけたとさ。コロナ対策を責められたくないし、休業と補償がセットの法案改正をしたくないってことだ。安倍さんを守りつつ逃げ切る魂胆で、憲法53条を踏み躙りながら、それで改憲とはヘソが茶を沸かすぜ。

 

https://twitter.com/Raven_6_trpg/status/1290946897453043716

 

吉村知事は、かなりヤバい人物なのではないか、と思います。かつてサラ金大手の武富士の顧問弁護士時代に、グレーゾーン金利撤廃、サラ金規制の運動でがんばっていた宇都宮健児さんにスラップ訴訟をしかけて返り討ちに遭った、という話をきいてから、私は確信しました。

 

https://twitter.com/jun4ever2/status/1291030074267807744/photo/1

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1290847332724928513

 

イソジンでうがいを続けたグループと、うがいをしなかったグループを比較して「イソジンに効果がある」と結論づけるのはイカサマ。これではイソジンの効果なのか、うがいの効果なのか判別できない。本来はイソジンでうがいを続けたグループと、水道水や食塩水でうがいを続けたグループを比較すべき。

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1291009102630367234

 

西村康稔経済再生担当相「お盆の帰省は国民それぞれ判断を」って、はぁ?とうとう丸投げかよ?安倍晋三はコソコソ逃げ回ってるし、担当閣僚や官房長官は無責任な発言を繰り返すばかりだし、お前ら政権担当能力ゼロだな。そんなにやる気がないならトットと下野しろよ、このポンコツ政権!

 

https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1290965107577561089

 

昨日はあれほどイソジン等のポビドンヨード含有うがい薬がコロナウイルスに効くかのような、副作用や危険性にも言及しない無責任極まりない会見を開いた吉村府知事。大混乱を引き起こした今日は「誤解」と聞き手に責任転嫁。まあ流石に武富士スラップ訴訟の代理人弁護士だっただけあるなという感じ。

 

https://twitter.com/hane234363671/status/1291007252304760833

 

中国は武漢のコロナを抑え北京のコロナを抑えてゼロにした ニュージーランドもゼロにした 色々な国が良い成績を収めている 日本は? 偽陰性が3割あるとか、うやもやで世界でも最もPCR検査率の低い国になっている そしてGO TOキャンペーンで患者を増やしている なんていう行政だ! 安倍は出て来い!

 

https://twitter.com/keiyou30/status/1290926947686465536

 

手術前の消毒には大量のイソジン(ポビドンヨード)を使うのですが、一回あたりの使用量ってかなり多いんです。初めて見た人がギョッとするレベルに大量です。お腹や胸に塗りたくります。 術野を高度に清潔な状態にし、感染を防止するためです。 さすがにこれが不足するなんて想像したくもないです。

 

 

もう、何がなんだか・・・

イソジンこれはもう神経質にならず、わたしはむしろ

塩と重曹でうがいしてもいいと思っております。

もっと冷静になろう。 コロナの死亡率はだいぶ低いと感じています。

仮にかかったとしても、命までは もっていかれないと感じています。

亡くなるかたには、持病がある人が多いです。

免疫力が落ちている人が残念ながら、亡くなられている気がします。

 

相変わらずのアベ 国会はお休み中なんて信じられない。

もうね・・・かつて ここまで仕事ができない国会議員首相いましたか?

ひどいレベルで言葉になりません。