https://twitter.com/waterdale11/status/1285914551175667713

 

新型コロナの蔓延は避けられないものになっている気がします。安倍政治を当初から批判してきた者までもが「安倍放置のツケ」を払わなければならないことに理不尽さと怒りを覚えます。与党議員はもちろん、安倍を見逃してきた有権者やマスコミにも怒りの矛先は向いています。

 

https://twitter.com/koishi_zyutan/status/1283818178057920513

 

なるほど。
Go To強行の理由として

・観光業が瀕死

だけでなく

・地方交通インフラが瀕死
・飲食店等周辺施設も瀕死
・それらを支える地銀も瀕死
(ゼロ金利政策で元々厳しい)

特に地銀は国の財政基盤に関わるので非難覚悟でやらざるを得ないと。

これ、良い悪いを簡単には判断できん…

 

 

https://twitter.com/SaYoNaRaKiNo/status/1285486084860731394

 

すんげえニュース。 案の定、「GoToトラベル」は、単に、二階たちに政治献金をしてきた団体への「ご恩返し」だった疑いが濃厚になってきた。

 

 

https://twitter.com/NemmenM/status/1285575788390084609

 

前から言っていた事ですが… 二階から目薬ならぬ「二階から圧力」で五輪補填…勿論、二階の懐にも金が転がり込む。 「経済を回す」との隠れ蓑を使い「アベノトモダチ企業に金を回す」、アベノトモダチ企業からはアベノイチミと公明党に金と票が舞い込む…悪しき循環システム。

 

 

https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1285906486183383040

 

「GoToキャンペーン」前倒し実施が強行された今日この日に、東京のみならず全国の公式統計による新規感染者数が724人以上となり過去最多。政府と現実が別の時空に存在しているのかと思いたくなるほどの酷い乖離に辟易する。憲法を無視し、法令を無視し、市民さえも無視した政権を8年近く放置したツケ。

 

 

https://twitter.com/No_Zey_2020/status/1285907662408781825

 

Gotoトラベル初日に全国の新規感染者数が過去最多になるのは、安倍政権が国民やコロナをナメていた証拠。 市民の納める税金で成り立つ政権与党がここまで市民の感覚と乖離していいのか。忖度メディアもさることながら、政治を放置した有権者にも責任がある。国全体でこの問題に立ち向かうしかない。

 

 

https://twitter.com/hatushi1/status/1285914408292454401

 

国民の政治への無関心、及び国民が政治家を育てる努力を怠って来たことが、今回の事態を招いている気がしてなりません。 誰が当選しても政治は変わらない等々の考えが、投票率の低下を産み、政治家の質の低下を招いている気が。 国民全体が、政治に向き合う必要がある、と私は想われてなりません。

 

 

https://twitter.com/piaswind/status/1285920233673220105

 

とにかく 今 まさにですね ワタクチは裏資金が欲しいんです 桜香の媚薬も無く 汚マスク利益も見抜かれ 給付金トンネルは埋められて 地方議員が一億五千ならば本家は三億四億なんてチンケな金額じゃあムリなんですよ ここで勝負に出ないと秋に間に合わないじぁありませんか スピード感を持って挑みます

 

https://twitter.com/PJDOuzHlrYkR8jB/status/1285949221145698305

 

リニアの沿線自治体都県会議が今日開かれたが詳しく知っているのは大村秀章愛知県知事だけだ。 殆どの知事は観光客誘致に走っている。  GO Toよりもリニアを早く開通をさせたいと思っている。 自然破壊と環境破壊をしてまでもリニアを優先するなら、売上分全て補償に回さなければならないのに。 愚か

 

 

 

 

GO Toの深い闇・・・

 

そこは国民の税金を私物化し自分の懐に入るシステムだった。

わたしはなんか胡散臭くかんじているのは

なぜか コロナ患者の激増・・・(笑) 

これってGO Toやるけど、 あなたたち旅行している場合じゃないよ。

って いかにまた税金を使わず その金を自分達のものにするかって

考えている気がする。 なんか バレバレって感じがする。

 

あの・・・・ うちの近所 誰もコロナにかかってません。

入院した人も、亡くなった方もいません。

なんか 数字の操作をされている気がずっとしています

いや、これが本当の数字だったのかもしれません。

実はもっと オリンピック招致が絡んでいた時には

もっと いたのかもしれない。 やっと真実の数字なのかもしれない。

 

日本はありがたいことに、コロナウイルスの 弱い方がきているという。

だから かかってもそんなに死亡者がでていない。

後は免疫力さえあれば どうにかこうにか 生きられている気がする。

 

気づいている人は気づいている。これは なにか操作されている数字だと。

コロナはインフルエンザよりも軽いっていう説もあるくらい。

あまり 神経質にならないことが大切なのではと・・・

なんか 本当に疲れてきたよ。 どうかしているよね。 この国。