https://twitter.com/toshipiko1/status/1284221498496962560

 

消費税のカラクリ。世界有数の重税国家。国税の37%に当たる消費税が法人税減税にすり替わる。つまり、外資・富裕層に収奪され、その分のお金は、国内に回らない。貧困格差が拡大、消費税10%・借金収奪10年継続という。

 

 

この税率から生活するんだよ。まだ税金がかかるんだよ。

貧乏になるのは当然だよ。だって 税金取りすぎだよ。

本来取らなくていい税金を国民ひとりひとりにかけているのだから

 

 

https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1283989968180793344

 

スシローによると、これ専門家じゃなくて最後は三人が決めたんだね。ろくでもない政府。

 

 

バカのおつむの結果は自分達の都合で決めている。

国民の命と財産なんてまったく考えてない。

自分達がいかに楽できるかしか考えてない。

 

 

https://twitter.com/LoudminorityJP/status/1284220247927480321

 

どうやらこの国では、若者が生きるに十分な賃金すら与えられない現象を「若者の〇〇離れ」というらしい。 平穏を保つため、核心をつく言葉遣いを避ける社会ならではの表現

 

そうそう。お金がないんだよ。 貧乏人にされているんだよ。

 

https://twitter.com/orion1223star/status/1284183173182570502

 

#習近平」 中国・長江流域の洪水、1500万人が避難 乱開発や軽率なダムや堤防の建造といったずさんな治水政策が原因で、夏季の洪水の脅威はここ数十年にわたり悪化していると批判する声も出ている。 【翻訳編集】AFPBB News

 

中国の洪水と日本の洪水 繋がっているんだよね。

 

https://twitter.com/kazu10233147/status/1283926997731692545

 

「Go Toをやって、その結果としてある程度感染者が出るのは仕方がないとお考えか。イエス、ノーで答えてください。」 羽鳥モーニングショーで 玉川さんが、自民党観光立国調査会事務局次長の武井俊輔衆議院議員に質問した。 しかし、武井は、努力しているの繰り返し。ノーと言えない。

 

GoToに税金1兆7000億円つかう税金があるなら

まず国民&医療現場へ補充するのが先だろうに・・・

医療現場もボーナスがでないって・・・命がけの救済していて

なおかつ3割が鬱状態になってしまっているっていうのに・・・
医者と看護師が鬱状態が3割だよ。どーーーするんだよって話。

 

このままだと今年の12月までに中小企業300万件が倒産するって

データーがもうはじき出されているのになぜそこに救済をしないかね。

どこまでこの国の政府達の頭は悪いんだろう?

一般市民の私達が気づいているのに・・・