https://twitter.com/kaz_fukuyama/status/1282832566941134848

元静岡大学教授湖東京至氏(税理士)の調査。コロナで経済が深刻な打撃を受ける中、ドイツ、ノルウェー、ベルギー、オーストリア、ギリシャ、キプロス、コロンビア、ブルガリア、韓国、中国の10ヵ国が付加価値税(消費税)を減免(全国商工新聞7/13)。英国も加わったので11ヵ国に拡大中。

 

 

 

税金だらけの日本。消費税だけでもなくしてくれると
たいぶ助かるのですが・・・そもそも生活品消耗品必要品に
税金かけるんじゃない!!って思うのは私だけじゃないですよね。

 

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1282993853578932225

安倍晋三は選挙が近づくたびに、思い出したかのように福島や宮城を視察して「これまでの政策で復興は加速して来た」などと自画自賛した上で「今後も被災者に寄り添って」などと心にもないセリフを繰り返すが、震災から9年以上が過ぎた今も、東日本大震災による避難生活者は4万4000人以上もいる。

 

本当に見捨ててますね。信じられない。我関せずって感じが伝わってくる。

あれだけの税金をなんで戦闘機買うかね・・・

ブルーインパルス 飛ばすのに何千億円かかるって???

救済できるだろうに・・・ 本当に悔しいし情けない。

 

 

https://twitter.com/chibiosa1/status/1283006163932508160

法人からの復興税は直ぐに廃止したくせに個人からの復興税はあと20年近く徴収されます。復興していれば喜んで納めますが復興していない状況を見ると納得がいきません。

 

大企業からしっかり法人税をとれば

消費税10%は必要ないと言われています。

つまり大企業の法人税の穴埋めが消費税なのです。

 

 

https://twitter.com/10101245/status/1283094610177220608

反対ですよね 国民からの復興税を辞めるべき 法人からはとればいい 儲けてる企業からはどんどんとればいい 本当に馬鹿げた政策

 

ある所から取らず、ないところからむしり取り貧困層に拍車をかけている。

貧富の格差はまだまだ続く。

 

 

https://twitter.com/nasitaro/status/1282961786363207681

やはりDappiは国営だったわけだな。まあ知ってたけど恐ろしい国だな。税金でネトウヨを飼って世論を操ってた訳だ。

 

 

https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1282891460136689664

GoToキャンペーン延期の選択肢はないのかと問われた菅官房長官が「まったくない」だってさ。「コロナウィルスをゼロにはできないから、感染防止策を講じつつ経済活動を段階的に引き上げる」ってんだけど、取り返しがつかないことになりはしないかね。観光地やそこに住む人が本当に望んでいることかね。

 

すべて利権・・・誰かが得をしている。国民の税金で

甘い汁を吸っている

 

 

https://twitter.com/nogutiya/status/1282903378809389056

余りにも不条理な事が続くと感覚が麻痺しスルーしそうになるが、コロナ感染者を受け入れた病院ほど赤字になり看護師にボーナスを払えないっておかしいと思いませんか。国が手厚い支援をするのが当然でしょ。 そのくせ医療従事者に感謝をって何なんだ。「感謝の言葉」より「感謝のボーナス」だろ

 

本当にここにその10兆円を投入しなさい。

医療現場が崩壊したらもう、本当に助かる人が助からなくなる。

それも寿命だっていうのか? この国は・・・

 

 

https://twitter.com/309SET_ready/status/1282911135033724928

>第2次世界大戦中のバイエルは、ナチス・ドイツ(Nazi)が強制収容所のガス室で使用した「ツィクロンB(Zyklon B)」という殺虫剤を製造していたイーゲー・ファルベン(IG Farben)という企業連合の傘下に入っていた。

 

モンサントと親会社バイエル、知っておくべき5つの事柄

https://www.afpbb.com/articles/-/3186001

 

これを知ってもまだ農薬使いますか?

 

 

https://twitter.com/osaka_sentaro/status/1282936956431642624

山本太郎が言ってて気づいたのだけど、これまではあと10年緊縮財政が続くと日本は終わりだと思っていたが、コロナ禍でその時間が更に短くなった。この数年で日本は決まる。このまま緊縮を続けて弱体化して外資の奴隷になるか、積極財政に転換して持ち直して内需中心の先進国に留まれるかだ。

 

今年の12月までに中小企業300万件が倒産するという

データーがすでにでてきています。

本当にどれだけの失業者がでてくるのでしょう。

国はもっと真剣に考えて欲しいじゃないと本当にこの国

没落の一途をたどる気がします。