https://twitter.com/SaYoNaRaKiNo/status/1280834024844353537

舐めてんのかコイツ。他人事みたいに。 お前が買収資金1億5千万円を交付してんだぞ。しかもテメエの秘書が被買収者の広島県議のとこに出向いてるし。お前はバリバリの「交付罪」で立件される対象なんだよ。

 

だからサイコパスなんだって。他人事なんだよ。

自分のことでもすべて他人事。

サイコパスの特徴
①良心が異常に欠如している
②他者に冷淡で共感しない
③慢性的に平然と噓をつく
④行動に対する責任がまったく取れない
⑤罪悪感が皆無
⑥自尊心が過大で自己中心的
⑦口が達者で表面は魅力的

 

https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1280707490850631680

逮捕された河井夫妻にさえボーナスが出たのに、東京女子医大がボーナスゼロなんだって? で看護師400人が退職希望ってんだけど、そうなるだろうよ。更に酷いのは経営陣と弁護士で、辞めても構わないとして「足りなければ補充すればいい」と言ったんだ。医療機関がピンチの折に、この言い草はないよね。

 

これは本当におかしいよね。犯罪者にボーナスでて、

命がけの医療従事者達にはまったくボーナスがないなんて。

本当におかしいし、狂っている。なぜ大事にしないんだろう。

使い捨て 切り捨ての このシステムはいずれ本当に首を絞めるはず。

看護師400人が退職希望なんて もうその病院には愛なんてないね。

 

患者としても入院したくない。 やめてしまえ!!そんな病院

看護師は引く手あまたなのだから、もっと高く買ってくれるところに

いって奉仕すればいいよ。犠牲になることなんてない。

https://twitter.com/TweetyAi/status/1280744131594092544

 

看護師です。 女子医大や日赤だけじゃない、どの病院も看護師なんてただのコマです。 体調崩しても「自己管理がなってない」「人手が足りないから休まれたら困る」と言われ解熱剤飲みながらの勤務です。病人がムチ打たれながら患者の世話をしている図式です。 人としての扱いなんてされません。

 

https://twitter.com/naop0000/status/1280878563764260864

身内も含め看護師やってる知人は皆んな同じこと言ってます。なのにほとんどの看護師さんたちが患者には笑顔で接してくれる…。自分には「ありがとう」と笑顔で返すことしか出来ません

 

https://twitter.com/x__ok/status/1280623611510808576

日本人は優秀で勤勉、思いやりがあり優しく仕事が早いと思っている皆様、特別給付金の10万円ですが私を含めてまだ貰っていない人が山程いるようです。 皆さまが仕事が遅いと思っているヨーロッパでは、このような人の命に係わるものは、2、3日で着いています。遅れたら政治家の生命も終わります。

 

コロナ騒動から4か月目にしてやっとアベノマスク2枚に10万円の給付金って

どうやって10万円で4か月間生活するの?ってはなしです。

どうかしているよ。この国・・・やっぱり変だわ。

ドイツは申請した二日後にはひとりにつき60万円さらに2回目が支払われている。

最大147万円もらっているんだよ。一人当たり このくらいのことしろ!!って

思う。 企業支援をもっと早くすれば倒産なんて防げたはずなのに・・・

 

https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1280707370679537665

さすが群馬だ沼田市は偉い。「卒業後5年以上市内に住み市に貢献すること」を条件に、月額10万円を最長4年間支給する奨学金制度を作るってんだ。もちろん返済義務はなく、これ市にも学生にもいい話だよね。他の自治体で聞いたことがないから初めての試みだろう。利用して見聞を広め、群馬に戻ってくれ。

 

沼田市って凄いですね。この奨学金制度はありがたいですね。

 

 

https://twitter.com/dagjapvnxal/status/1280599289123598336

私の知り合いが勤めているホテルは3月まで、関空の橋の麓のホテルは9月まで。仕事が減り週休3日になった工場、4月まで自宅待機の旅行会社、聞いてるだけでも不景気待ったなしです。倒産増えすぎです。 山本太郎並みの補償は必要だから支持してるのです。

 

今年の12月までに倒産する企業は300万件をこえるのでは?と

推測がでているという。ってことは相当な失業者が増える気がする。

 

https://twitter.com/akisakura301/status/1280699910191374336

全国民に給付金を支給できて、アベノマスクに数百億円の資金を注ぎ込んだり、各種事業に中抜き代込みの予算を組める余裕がある事がわかったので、消費税を廃止して、年金機構を潰して、払われた分は返金して、新年金を国が支払えば良いのでは?と思います。財源は企業法人から適正な税の徴収で。

 

本当に税金だらけの国・・・

これじゃ 生活なんて楽にならないよ。

そんでもって、国民に2000万円貯金しろ!!って

どうかしているよ。 狂っている・・・