https://twitter.com/oxoxt1/status/1280342711506137088

大分で働いてた時の親友から送っていただいたその親友の実家の動画です。場所は日田の天ヶ瀬温泉です。助けたい。

https://twitter.com/i/status/1280342711506137088

 

↑この動画はやばいです。

早く救済を・・・(#^.^#)

 

https://twitter.com/hiranok/status/1280390960170455040

 

日本はいつまで、避難所は体育館で雑魚寝、というままなのか。地震だけでなく、毎年、夏から秋にかけては水害や台風で被災者が出ることが、もうわかりきっているのに。今年はコロナの懸念も早くから語られていた。 #NewsPicks 日本って本当に遅れているとおもう。 もっと災害対策をしっかり考えて 税金を使うべきです。

 

 

https://twitter.com/BoGGGeY/status/1280292676718362625

昨日、ふだん見ないミヤネ屋が流れてて橋下徹が九州の水害に対して「災害が起こるような場所に住まないようにしていただきたい」みたいなことを言ってた。なぜこんなにも他者への労わりや想像力が無いのだろう?しかもあんな偉そうに言えるのだろう?一日経って余計に怒りが込み上げてきた。

 

 

結局自分はなんでもないって思っている。

人間いつどうなるかなんてわからない。

まして災害なんていつどうなるか・・・

自分が一度その立場になって経験したら絶対に

こんな言葉なんて言えないはず。

 

https://twitter.com/bob60275574/status/1280379139074093058

 

サイコパスの特徴
①良心が異常に欠如している
②他者に冷淡で共感しない
③慢性的に平然と噓をつく
④行動に対する責任がまったく取れない
⑤罪悪感が皆無
⑥自尊心が過大で自己中心的
⑦口が達者で表面は魅力的

 

この国の政治家はサイコパスが多い気がする。

 

 

https://twitter.com/cgCl7oZUnAgcN4n/status/1280334632198660096

安倍ってほんと何にも無いんだよな。学が無いとか、能力が無いとかってのはまだマシほうでさ、一番ヤバいのは善悪の境界が無いってことなんだよ。

 

本当にそのとおりです。罪の意識がないからなんでもない。

自分のみに降りかかるときはこれでもかってくらい

用意周到・・・それはそれはお見事です。

そういう智慧は計り知れないくらいありますね・・・

 

 

https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1280346411398074368

「財務次官に太田充主計局長」ときたもんだ。あの「いくらなんでも、いくらなんでも」のおじさんで、凄いな、トップに上り詰めたよ。消費税増税の対策や2度の補正予算の編成に功績があったが故の抜擢というんだけど、真に受ける人がいるかね。安倍さんを擁護した官僚は出世する、ということだろうよ。

 

 

https://twitter.com/kobohiken/status/1280351708250439682

何度でも言う。近畿財務局赤木さんの自死は、監察医上野正彦氏の見方によれば《他殺》である。《特定の人間たち》が彼を《殺した》のだ。官邸や官僚の輩は安眠できるのか?「やましさ」を感じないのか?「社会正義」をも殺すのか?

 

 

https://twitter.com/bbc2468/status/1280361859036536839

まぁ,「尾を振る犬はうたれない」って諺があるが。現在なら「打たれないだけでなく,頭を撫でられ,餌まで貰える。」的諺ができるのかもしれない。 例えば「尾を振る犬にはバイキング」とか「尾を振る犬にはメイド付け」かもしれないと思う今日この頃の日本文化の学習意欲満タンの俺は天邪鬼。

 

 

https://twitter.com/soso13550222/status/1280263705247141889

 

女子医の看護師が400名一斉退職。ボーナスが出ないから安易に辞めたと思われているけど違うから。もともと経営の杜撰さを、職員手当をカット、定期昇給無、常習化しているサービス残業でやり過ごし、コロナで給料が減り、なのにコロナの最中に理事長室に5億強費やしたから。 #拡散希望RTお願いします

どうして払うもの払わんかね・・・

これじゃ誰だってやめるわな・・・

https://twitter.com/mokomoko_tanuki/status/1280091672878039041

 

東京女子医科大学の看護師が一斉に退職願いを出したのは当然よ。精神ぎりぎりで働いてボーナスはカット。 そして病院側は辞めたきゃ辞めろ補充するだけと発表したのは悲しすぎる。 どうか看護師達は退職金はもらって、有給はすべて消化して辞めてくだい。これ以上自分を犠牲にしないでください。

 

そうだそうだ。 そのキャリアをもって、他の病院に行けばいい。

自分を犠牲にする必要なんてない。

人生は一度きりだ。悔い後悔のないようにね・・・(#^.^#)

自分が自分らしく生きられる場所に行く時がきたと思えばいいんだから。

 

 

 

※本当にこの国は病んでいるとしか思えない。

まともな政治家がいない気がする。

自分だけ良ければいい、ひとの事なんて知らない。

そのくせ、高い税金はしっかり取る。

すべて自己責任って逃げる。

あのね・・・これだけ税金取られると自己責任じゃすまないよ。

もうね・・・限界にきているんだから。

給料の3割は社会保険料やあらゆる税金で持っていかれて

そこから、消費税8%なり10%を支払って食料買って生活して

それでもまだ家を買った人は固定資産税、車を持っている人は自動車税、ガソリン税って

なんでも税金かけてきて、いざとなったら、自己責任ってムリだね・・・

これで 老後ひとり2000万円貯金しろ!!ってどうかしている。

やっぱり あたまおかしいよ。この国の政治家達は・・・