https://twitter.com/wanpakuten/status/1278135502344826882

 

今日から“ポイント還元”が終了し、レジ袋も(必要としたら)有料。家計負担 の軽減策は何もしないくせに、コロナ感染者数が増える中、経済活動だけは解放という優しさのなさ。 一方、衆参の自民党議員には200万円の臨時支給(政党交付金・税金)に加え「夏のボーナス」319万円。まさに悪夢の自民党

 

そうでしたね。まず自分達が先に200万円でこくみんの10万円はあとあと。

いまだに届いていないところもあるのだから。もう4か月ですよ。
4か月目にしてやっと10万円しかも税込みだからわらえる(笑)

つまり手持ち9万円なんですよね。最初から11万円にしろ!って思う(笑)

 

 
怒りマーク

https://twitter.com/Luckychan0105/status/1278154279652429826

賃金・年金は減り、税・保険料は増え、値上げで生活は圧迫、10万円給付もまだ届かない中.. 5月に特別給付金200万円を前倒し支給 ※支部交付金 年1200万別途支給 6月は歳費のほか『期末手当』『文書通信交通滞在費』『立法事務費』で500万円超の支給 国民へ自助自立を促し 税金で潤う自民党議員たち

 

こんなお金の使いかたばかりして国民からは 多額の税金を取る。

いくら取られても足りないよね。こっちは 大変な思いをしてるのに・・・

 

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1278215670480596992

東京都の感染者が6日連続で50人を超え、今日は緊急事態宣言の解除後で最多の67人となった。これでも小池百合子は「自分ファースト」「選挙ファースト」で都民を犠牲にし続けるのか?

 

小池よ。マジで都民の命守れよって思う。

選挙活動よりもまず 国民の命だよ。

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1278098887551512576

東京都の感染者数50人超が4日続いたら「感染者数の発表をやめる」と言い出した小池百合子、「あとは自分で何とかしろ」だとさ。さすがは公約達成率ゼロパーセントの「女・安倍晋三」だな。

 

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1278159986741243904

全国の皆さ~ん!またまた出ましたよ~!アベノマスクに対する「こんなもんに税金を260億円も使いやがって!」という多くの国民の声を無視して、安倍晋三は「政府が配布した布マスクは感染拡大の防止に一定の効果があった」とする答弁書を恥も外聞もなく「閣議決定」しましたよ!(笑)

 

あの、わたしのマスク黄ばんでますけど・・・

気持ち悪いんですけど・・・それに使ってませんけど・・・

一定の効果なんて 一切ありませんよ。

 

https://twitter.com/mjOvxoRhVurySh8/status/1278162324273020929

自画自賛ばかりで恥ずかし~ 見てて情けなくなる。 反省もできないのだからまともな対策など出来るわけがない。

 

まったくそのとおりです。反論の余地なしです。

 

https://twitter.com/n3siuwp/status/1278167867486138368

「アベノマスクは一定の効果があった」と言う「一定」を付記している時点で、効果がなかったと認めているようなものですね。 例えば、1000人に訊いたとして、辛うじて1人が配布されて良かったという人が居たとして、それを、ほ~ら居たじゃないか!と効果ありとゴリ押し決定したも同じ

 
うろたえた顔

私が頂いた時には店舗にマスクが売られてきてました。

つまり、まったく使用することなく 待たされるだけ待たされましたね。

おまけに黄ばんでいるし、洗ったら小さくなる子供マスク(笑)

なかには これ 眼帯?って言われる始末・・・本当にお粗末ですね

 

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1278209126913372160

何度も同じことを書くのが空しいが、TBSの報道局はいい加減にこういう「事実の裏付けがない権力者側のプロパガンダ発信」をそのまんま見出しにして社会に流し、権力者側のプロパガンダに下僕として加担する行為の「罪の重さ」を自覚したらどうなのか。嘘とわかってるだろう。

 

 

https://twitter.com/bubble_mana101/status/1278116131199320064

公約は何一つ守らないし、コロナが出始めた時も都民より五輪ファースト、説明はカタカナばかりでよく分からないし、今も都民より再選で頭いっぱい。でも小池さんを応援する。そんな人います?これからの日本の縮図のようで、変わってほしいと思うから注目してます。どうか雰囲気で選ばれぬように…。

 

今の政治家達のパターン やったふりが得意で中身はまったくない。

情けない結果が全く出せないのに偉ぶっているところ。

 

https://twitter.com/kou_1970/status/1278160132946292737

マイナンバーカードの普及に必死の安倍政権。私は“死ぬまで”マイナンバーカードは取得しません。

 

私もですね。作りません。 年収、所得、何を買ったか?すべて把握され
あとあと税金の徴収に使われる恐ろしいグッツです。

もうプライバシーがないですね。すべて筒抜け。