https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1276366413570048001

菅原一秀前経産相が不起訴になるという驚きだ。地検特捜部はその理由を「大臣の職を辞して会見で謝罪したから」と言うが、議員辞職したわけじゃねえぜ。これが野党議員だったらどうなるよ、ましてや地方議員だったら? 大甘だよね。まさか河井克行、案里夫妻にも手心を加えるつもりではないだろうな。

 

おそらくですが、不起訴になる予感が・・・

だからあり得ない事が起こっている。

本来であったら即逮捕懲役刑になるのにね・・・

 

https://twitter.com/Metaleaman/status/1276352710460071936

性犯罪は裁けないし
権力犯罪も裁けないし
公文書は管理できないし
まともな統計つくれないし
近代的な司法制度作れないし
首相は正直な答弁が出来ないし
法の下の平等なんてものはないし
三権分立なんて高度な概念もないし
女性活躍社会目指し女性閣僚2人だし
一体何ならできるんだわが国
 
これでさらにまだ続いているから不思議・・・
 

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1276355724080107520

血税で後援会800人も飲み食いさせた人物が、未だに総理として鎮座ましますというのは一つの珍事。普通ならとっくに辞めて、捜査されている。結局これを許しているのは、国民の不正への慣れ。不正に耐えかねて、財務局職員は自死した。いま問われているのは、国民の倫理観。

 

 

あり得ない事が本当にいつまでも続いている国。

 

 

https://twitter.com/KSN1HybmjjiCMoQ/status/1276421238085185536

検察庁自らが「検察の理念」打ち捨てて、どうすんねん。 難しい司法試験に合格したのに社会正義も分からんで、どうすんねん。 法の支配を検察庁が死守せんで、どうすんねん。 国民から税金や保険料だけ盗って、これを私物化する腐敗政治家を監獄にぶち込まんで、どうすんねん

 

 

https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1276518717828952072

 

都知事選挙も中盤に入ってきました。私個人は今回は山本太郎に投票します。当選するかどうかは別にして、彼の言っていることがほぼ腑に落ちるからです。MMT理論を批判する人が多いですが、供給が需要を上回っている限り、ハイパーインフレにはならないと思う。ドンドン金刷って貧乏人に配れ。

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1276402564381040640

東京の感染者20人が続いたら「東京アラート」とか言い出して1人で大騒ぎしてた小池百合子、今度は感染者50人前後が続いたからどうすんのかと思ってたら「グレーター東京」とか言い出した。さすがは自称カイロ大学首席卒業!(笑)

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1276389707274805248

小池百合子が前回の公約「7つのゼロ」の中で唯一達成したと胸を張る「犬猫の殺処分ゼロ」は殺処分の定義を変更して書類上ゼロにしただけで実際には150匹も処分されている。唯一改善されたと胸を張る待機児童ゼロも待機児童の定義を変更して書類上の数字を少なくしただけ。これって「詐欺」じゃないの?

 

 

https://twitter.com/ano93769050/status/1276198363990380545

NHKの番組で被災地の避難所で性被害を受けた女性達の証言を取り上げてた。騒いで殺され海に捨てられて津波のせいにされる恐怖だったり、被害を見ていても若いから仕方ないと言って助けてくれなかったり言葉を失う証言ばかりだった。本当にいつまでも女はモノとしてしか見られてない。普段からそういう

 

 

https://twitter.com/SaYoNaRaKiNo/status/1276464571310411776

小池百合子が歴代最低らしいが、このひと山本太郎が東京都知事になったら歴代最高になるかもしれない。知事選のゲリラ演説会でこんな光景、見たことない。スゴい。

 

私は太郎さんも宇都宮さんも両方なって欲しいです。

 

https://twitter.com/kimokute/status/1276120820050362368

生活保護減額ではなく、賃上げを訴えるべき。 日本人って、搾取されすぎて思考がおかしくなってる。 税金を湯水のように無駄遣いし、富裕層達がより裕福になるシステムを構築している人達を責めずに、弱い者が弱い者を叩く。 正社員が1ヶ月がっつり働いて手取り13万って、そこが間違ってるんだよ。

 

そうなのです。あまりにも低賃金すぎて話にならない。

日本は先進国じゃないです。後進国になり下がったと思います。

 

https://twitter.com/amasehimika147/status/1276475523770667009

「安全性についての検証は行っていない」とした上で、有効塩素濃度35ppm以上なら次亜塩素酸水はコロナに有効とNITEが発表。ただし人が吸い込む危険のある噴霧・散布はダメと。健康被害が起きる可能性を認めた上で有効性も認めたわけですが…有効濃度=有害濃度ですからね。

 

あの匂いを吸ったとたん、喉がおかしくなった。

咳が止まらなかった。あれは相当人体に影響があると感じた。

独特な塩素のキツイ匂・・・ 嫌ですね・・・