https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1269859857424777218

もはや予備費という規模ではない10兆円のうち、安倍政権は5兆円に関して使途を示すなどとしているが、だったら予備費という形ではなく使途を定めて国会で決を得るべきだろう。億単位ですら中抜きさせるような連中に白紙委任など断じて許してはならない。

 

この国いつまでこんなことをしていくのでしょうか?

このお金はすべて国民からむしり取っている税金です。

このお金があったら国民はどれだけ生活が楽でしょう。

もっと怒りを伝えて行かないといけない。

 

 

https://twitter.com/amasehimika147/status/1270000067370315776

今日、伊藤詩織さんにSNSでの誹謗中傷で訴えられた漫画家のはすみとしこ(蓮見都志子)はFBグループ『安倍総理を支える会』管理人をしていた人ですが、詩織さんによる告訴報道後まもなくツイッターヘッダーを以下に変更。この期に及んで反省の色なし。安倍信者に共通の性格の悪さが如実に出てますね

 

 

心の痛みをわからない人達が人を傷つけている?

自分がもしその立場だったとしたら

こんなことできるでしょうか?

他者を思えない心を持つ人 世の中にはいるけれど

せめてわたしは 傷ついた人の心に寄り添いたいです。

もう、こんな世界で生きていくことに本当に嫌気がさしてきています。

 

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1269873043716935680

新型コロナウイルス対策の「持続化給付金」事業を受託した「サービスデザイン推進協議会」が、事業の大部分を広告大手・電通に再委託していた問題。安倍首相をはじめとした自民党の重鎮が渦中の電通から巨額の献金を受け取っていることが分かりました。 nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1269895326074171398

安倍晋三って、自分のことを「立法府の長」と言ってみたり、自衛隊のことを「我が軍」と言ってみたり、ポツダム宣言のことを「日本に原爆を2発も落としてから突き付けて来たものだ」と言ってみたり、そもそもが中学生レベルの一般常識も持ち合わせていないんだよな。

 

https://twitter.com/bengo4topics/status/1269857287213965312

 

ジャーナリストの伊藤詩織さんが、山口敬之さんからの性暴力被害を訴えた事件を巡りツイッターに虚偽の内容を投稿され名誉を傷つけられたとして、はすみとしこ氏ら3人に計770万円の支払いと謝罪広告などを求め東京地裁に提訴しました。

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1269982395748372480

伊藤詩織さんを始め、みんなが声を挙げ始めた。それなのに、あたしだけ泣き寝入りしてるわけには行かない。あたしも度を越した嫌がらせには厳しく対応することにした。裁判はエネルギーを使うから今まで避けて来たけど、あたしも負けずにがんばる!自分のためでなく、泣き寝入りしてる人たちのために!

 

 

https://twitter.com/Kinoko0427/status/1269803539582205952

電通が間に入っている仕事は断っています。行政が主催する変なイベントとか。 たっぷり中抜きされているにも関わらず、ギャラが良かったりするので「お金につられて引き受けて、結果イヤな目に合う」というのを、今まで数回繰り返してきました(笑) 今は、ぜったい引き受けない決意は強いです。

 

 

https://twitter.com/tkmafkng/status/1269804138826616834

日本共産党が目指す社会像は、中国共産党とは別物だ。しかし、不安な人はいるだろう。彼らが政権を取ったら、日本は共産主義になっちゃうの?と。今の彼らをしっかり見れば、国民が嫌だということを無理矢理やらないとわかるはずだ。だから、安心して共産党に投票していいのだ。沖縄の人々のように。

 

この気持ちわかります。

むしろ本当に国民のこころの痛みを理解してくれて
政策も悪くないです。

 

https://twitter.com/ken_tadokoro/status/1269633159731089409

すげー、沖縄県議選で日本共産党全員当選だわ

 

沖縄に新しい風が吹く そう願っています。