https://twitter.com/horiris/status/1143150416525291521

安倍政権、独裁国家 真っしぐら。

この口調、まるで、どこかの独裁国家の放送かと思った。


https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1143118644706103297

三原じゅん子議員「悪夢の民主党政権の尻拭いをしてきた安倍総理に感謝こそすれ、問責決議案を提出するなど全くの常識外れ。野党の皆さん、恥を知りなさい」

物凄い認知の歪みっぷり。
第一次安倍内閣の消えた年金問題が、民主党政権誕生の一因になったのも知らないのか。

ここまでくると本当にこの国は狂っていると実感した。
マジで気持ち悪い。ヤバいよ。本当に・・・

 

https://twitter.com/zodiac0088/status/1142984511665270784

これは良い記事
地方の組織が陥る「4つの矛盾」 
1. いい人材がほしいけど、給料はあまりあげたくない
2. 終身雇用はしないけど、会社には忠実でいてほしい
3. 即戦力になってほしいけど、教育投資はやりたくない
4. 積極性がほしいけど、自分には従順に従ってほしい

 

やっぱり、社畜奴隷理念は変わらない。

 

https://twitter.com/time49457750/status/1143105323063922688

誰か教えて!
なぜ野党はこの動画を問題にしないのか?
この動画を野党全体で騒げば、大きな問題提起になるんじゃないのかな? 流さないのは、何か得あるから? 日本会議には野党の議員もいると聞く。
その人たちを守るためですか?
狂った狂人が支配しているっていう証拠だよね。

 

https://twitter.com/motodouzinmozi/status/1142747565416280064

は下記数列で解る。
1988年まで消費税0%,法人税42%
1989年消費税3%,法人税40%
1990年法人税38%
1997年消費税5%
1998年法人税35%
1999年法人税30%
2012年法人税26%
2014年消費税8%
2015年法人税24%
この結果が大企業の
450兆円だ怒。 このおかげで国民はみな貧乏人にされそれでもまだ税金を取ろうとしている。
中小企業の8割は赤字になっている。大重税が課せられている。

 

 

https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1143037741304692736

 

日刊ゲンダイ
【自民墓穴 参院選、消費税争点】

『「消費増税が争点」とはいい度胸』

「面白くなってきた参院選」

「20議席以上減らせば、責任問題に火がつくのは必至」

「野党は期せずしてまとまったが、誰がどう見てもこのタイミングでの増税は未曽有の混乱と大不況を招くだけ」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190624-00000003-moneypost-bus_all

厚生労働省は5年ごとに年金の「財政検証」を行なう。100年先までの保険料収入と給付の見通しを試算、制度を点検し、新たな改革を追加することを目的とする。今年の財政検証では、パートやアルバイトの年金加入義務の強化も検討される。

パート勤務の専業主婦には「106万円の壁」があり、従業員501人以上の企業で週20時間以上勤務、月収8万8000円(年収約106万円)を超えると原則、夫の扶養(第3号被保険者)から外れ、社会保険に加入することになる。その収入条件を「月収6万8000円」に引き下げることが検討されている。これを年収に換算すると「82万円の壁」が出現することになる。 条件にかかわらず扶養家族の資格を失う収入ラインであり、年金保険料を負担しなくていい第3号被保険者をできるだけ縮小する狙いは明らかだ。

 

いったい、どこまでむしり取れば気が済むのかね?