https://twitter.com/asuka_SGP/status/1125018852423659521

Uproar online after 'elite' elderly driver who caused fatal crash not arrested

日本では車で幼い子供や母親を、ひき殺しても逮捕されない国です。

 

https://twitter.com/nico_yaguchi/status/1124743833810378752

緊急事態宣言とかで
放射線の基準値を20倍?まで引き上げておいて
安全だとか風評被害対策だとか
放流だとか再利用だとかよく言うよね

せめて放射線の基準値を元来の値に戻したうえで
安全を語ってほしい

日本全体が嘘で固められた国になってしまった

https://twitter.com/megane654321/status/1124192025429942274

いじめなんて
軽い言葉は令和時代に持ち込んだらダメ

いじめは暴行罪、強要罪、名誉毀損罪、器物破損罪、脅迫罪です

道徳的な話で犯罪行為を抑制するには無理がある

いじめは犯罪であり警察が介入すべきだ

学校の先生程度が対応するような案件では断じてない

何度でもいうが、いじめは犯罪である

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1125021383287697414

 

「護憲派」も「改憲派」も90%以上は「安倍自民党の改憲草案には反対」、「働く女性」も「専業主婦」も90%以上は「安倍政権の女性活躍政策には反対」、これが「安倍晋三に忖度したヘタレなマスコミが盛りまくったイカサマ世論」とは違う「実際の世論」だよ。

https://twitter.com/one_okinawa/status/1124868628380209152

小沢一郎:  「軍の強い要求があって、米政府も何も言えないのかなと思っていたら、政府も軍も辺野古に新しい基地など要求していない、と内部関係者から聞いたので驚きました。現政権下では公式に認めないでしょうが、米軍内部も『辺野古新基地は不要』というのが本音です」

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1124846350439370753

消費税そのものを廃止しなくてはなりません。いまや消費税は選挙のおもちゃになってきました。どんな悪政をやっても、消費税増税凍結で勝てるのなら、こんなおいしいおもちゃはありません。もし5%への減税でも打ち出したら圧勝で、改憲も簡単にやれます。消費税は廃止して元に戻すべきです。

https://twitter.com/NewGate69356587/status/1124598927708151808

富士通。45歳以上の全従業員を実質リストラ対象とする。
日立。グループ会社含め4割の人員減を見込む。約12万人。
パナソニック。社長が弁「今のままでは10年もたない」
メーカー大手がどこもしんどい。従業員は当然コスト削減対象。ある日突然会社を辞めても生きていける準備が必要。

https://twitter.com/Beriozka1917/status/1125003294743470081

何が「無職の専業主婦」だ。まさに家事を手伝った経験のない、配偶者が家事をして当たり前だと勘違いしているような、封建時代の思考回路を持った人間の思いつきそうな戯言に、心底嫌悪感を覚えさせられる。専業主婦も「家事労働」をこなす「働く女性」だ。自民党政府は本当に何も理解していない。

https://twitter.com/succubus_21/status/1124900971568492544

無職の専業主婦(笑)
国の言うてることって、
妊婦は一般医療費高くなるけどたくさん子供産め!家事育児しろ!働け!働かんのなら周りと同等の年金貰えると思うな!
ってこと?笑
やばないこの国!
そこまでゆうなら医療費も学費もタダにしてや。わざと少子化推奨してるんですか?笑
生きづらー。笑

 

 

 

めちゃめちゃな日本。本当に危機感を感じる。

ここまできたか?って思う。

もっと悪くなっていくはず。このままだと・・・

本当に大きな天変地異が起きて個々の価値観思想を覆すレベルの大災害が

起きて、悪人にたくさん死んでもらわないと救われないところまで

きている気がする。