https://twitter.com/nodemandayo/status/1076753916941877250

僕が返さなければならない奨学金の総額です とても辛いです なぜ大学に行って学ぶのにこれだけの借金をしなければならないのでしょうか 8436847円 35152円月返済額 20年ローン 奨学金と言う名の教育ローンです。

日本の「奨学金」は学ぶことを奨めるためのお金ではないですね。学生を対象にしたれっきとしたローンです。かつてはサラ金というのが社会問題になりました。この学生ローンも同じように社会問題にしないとこの国に明るい未来はないでしょう。

https://twitter.com/toshipiko1/status/1076014516956147712

酷すぎる。

これのどこが美しい日本なんだい?環境破壊はのちのち天罰が下る。

 

 

https://twitter.com/kaz_fukuyama/status/1076774556042313729

まさにそう。
給料が安い→残業がなくならない→子育てしづらい→少子高齢化→地域がさびれる→消費が伸びない→企業の業績不振→給料が下がるという悪循環。
上げるべきは消費税ではなく給料だ

 

これをみてわかると思う。20年前よりも122万円も年収がさがった
そして消費税があがり、ありとあらゆる税金もあがりもっと生活が苦しくなった。

手取りが減りそこからまたものを買うのに消費税払って生活する。

どんだけ貧乏人にされたんだろう。今潤っているのは公務員と大企業だけ。

しかも年収200万円にさげるというから恐ろしい。もう奴隷行く末は難民?

 

https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1077045503555133441

陛下の誕生日の言葉を安倍さんはどう聞いたのだろう。人の話を聞かないし、聞いても理解できないことは国会を見て知っているが、あのね安倍さん。陛下は品があり、強い言葉を使わず、婉曲に表現したけれど、要するに「平和はいいね。戦争しないでね」と言ったんだ。誰に?って安倍さん、あんたにだよ。

サイコパスだから理解できてないと思うよ。すべて他人ごと。そしてあんまり強く言うと

逆恨みして復讐が始まる。